プロが教えるわが家の防犯対策術!

A3サイズのポスターを郵送で送りたいのですが100均などにはそのサイズの封筒は売っていませんでした。どこで買えますか?

A 回答 (5件)

普通の段ボールで挟んで


ビニールに入れて包めばいいですが
筒(クラフトパック)が売ってますから
それで送りましょう。

https://www.monotaro.com/p/2406/1792/?utm_medium …
    • good
    • 2

段ボールで挟んで送ったら、扱いが雑って定評の佐川さんでも、問題なく届きますので。


段ボールの破損程度はOKと見なしていますので・・・
    • good
    • 2

一般的な封筒のサイズ


https://www.crowngroup.co.jp/tokyo/common/hutou_ …

一般的な封筒のサイズとしては、ない大きなサイズですから、一般には市販されておりません。
ご自身で作るか、封筒なりを作っている業者に特別に発注して対応することになるでしょう。ただ、業者に依頼するときには、1ロットの単位になるし、数が少なければ割高になりますので、現実的ではありませんね。

そもそも、ポスターを送るなら、封筒なんかで送っちゃいけないよ。
あんなもので、送ると、破れたり凹みとかが発生しますから。人によっては、郵便受けに入らないってなら、折り曲げますからね。


ポスターを送るなら、段ボールで挟む。
あるいは、丸めて送るので、表彰状なり、長い書類なりを入れる箱を買って入れる。
あるいは、段ボールを三角の形に加工して、中にいれる。
    • good
    • 1

おかしのまじょ 様



A3サイズのポスターが入る封筒…となると...
ホームセンターなどでも、扱っていない可能性がありですね。
もちろん、100均では無理です。

あとは 文具・事務用品専門のお店や、NET上で検索して
みるか・・・ですね。

私の会社では、A3サイズの図面などを郵送する場合
筒状のケース (卒業証書や賞状などを入れる容器) を使います。
これなら シワや折り目がつかず、美しいまま、相手先に
届きますので。 事務用品専門店で購入しています。参考までに!
    • good
    • 0

>A3サイズのポスターを郵送で送りたい


肝心なのは「ソレをどういうカタチにして発送するのか」ということ
A3判をそのまま平らに、だと縦60cmほどx横42cmほどで
そんなモノを入れられる封筒なんざまずないでしょうね

まぁ現実的には一方向に丸めて円筒形にするのが普通ですが、丸めるのはダメなんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!