プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ
都内の学生寮から別のアパート(23区内)へ引っ越すものです。
私は学生寮に住んでいたので電子レンジなどは持っていません。
だから洗濯機や電子レンジなどを買わなければならないのですが、就職のため地元へ帰る友人が電子レンジと炊飯器をくれるというのです。

しかし炊飯器はともかく電子レンジは手に持って運ぶわけにはいきません。友人の家から引越し先へは電車に乗らないといけませんから

電子レンジと炊飯器、宅急便で運べますか?運ぶときに壊れそうですよね?

何かいい方法ないでしょうか

A 回答 (2件)

運べますよ。

うちも年末に炊飯器と電子レンジをゆうパック 140サイズで送付しました。
大丈夫でした。
保険ついてますし壊れたら保証してくれますので安心してくださいね。
炊飯器は風呂敷にいれて持つのが一番らくだと思います。

余談ですが冷蔵庫だけは車で運びましたが階段が重くてお勧めしません・・・
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。
ゆうパックでも大丈夫なんですね。

ありがとうございます

梱包してダンボールに荷詰めすれば宅急便でもゆうパックでもOKですよ。

ダンボールは近所のスーパーで無料提供されていませんか?
それに出来ればプチプチ(エアパッキン)とか巻いて、ダンボールのすき間に丸めた新聞紙を詰めて、これで梱包+緩衝材でOKだと思います。

友人宅から引っ越し先への移動が可能なら、ダンボールに入れた家電を折りたたみキャリーに積んで、ゴムロープで固定、ゴロゴロして運ぶ方法だってありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
ありがとうございました。助かりました