プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダンボールで仕送りしたいのですが
常温で送ります。

スーパーに置いてあるダンボールか
郵便局で買ったダンボール
どちらが安く送れますか?
ダンボールの大きさは同じくらいです

A 回答 (4件)

タテヨコ高さ、3辺の大きさ(と距離)で送料が決まります


箱に指定はありません
スーパーで貰えるならその方が(箱代分)安上がりって事です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
なるほど!分かりやすかったです(^^)

お礼日時:2021/09/24 07:34

同じものをほぼ同じサイズのダンボールで発送するなら、送料は同じになるでしょう。


ただし、料金ランクが1つ上にいくか、いかないか?という微妙なサイズの場合、大きいダンボールのほうが1ランク上の送料になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
送料が同じならダンボール代金の分郵便局の方が高くなるんですね…

お礼日時:2021/09/24 07:19

指定の容器は割安だったと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
割安なんですね〜知らなかったです

お礼日時:2021/09/24 07:18

郵便料金は同じですが、スーパーに


置いてあるのは買った物を入れるためではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
買った物を入れて、そのまま封をして送ろうか
郵便局の段ボールに入れ替えて送ろうかと悩んでます

お礼日時:2021/09/24 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!