アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不眠で心療内科に行くことがあります。

医師は4人いて私の担当は70歳ぐらいのおじいさんです。
以前はおだやかな人でしたが最近怒りっぽいのでクリニックに行くのが嫌で、医師を変えてもらおうと
思ってます。

なんで怒りっぽくなったのだと思いますか。
その医師が病んでいるのでしょうか。

A 回答 (2件)

>患者は医師の奴隷じゃありませんけどねwww


➡︎「煽り運転」と同じだよ。
医者を怒らせる人は、起こらせる原因を作ってるけど、自分にその意識が無いので怖い。
特に眠れないからと、より強い薬の処方を求めたり、ネットで見つけた情報を医者に言ったりと、医療方針をぶちこわしそうな言動をしているとかね。

私も長年(15年以上)、心療内科や精神科に通うが、医者と喧嘩したことは一度も無いし、怒られた事も無い。
薬の変更も自分からは言い出した事は無く、医者の方で新薬なんかも処方してくれたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重度障害者が何言ってるんですかww
脳みそ腐ってるんでしょ。

お礼日時:2022/11/11 00:53

医師が怒るのは、患者のせい。


患者が非協力的なら、医者も怒る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

患者は医師の奴隷じゃありませんけどねwww

お礼日時:2022/11/11 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!