アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那に「仕事はどんなに忙しくても疲れない、仕事も家庭もあるから疲れる」と、出産後の退院日に言われました。
つまり、育児や家事など家庭のことはやりたくないという意味でしょうか?

A 回答 (5件)

深く考えずにそうだね〜って流しておいて、何度も言って来たら真意を聞いてみたらどうですか?

• 0

人の性格が変わるのは

大きな節目で変わってきます

たとえば
結婚してからとか
子供ができてからとか
引っ越しをしてから
仕事が変わったなどなど

こういうふうに
何か生活条件が変わってくると
性格も変わってくる人がいます

あなたのご主人も
もしかしたら
今まで二人だけの生活に
お子さんが加わることで
性格が変わってくるかもしれませんね

もちろん
あなただって変わるかもしれません

しかし
こればかりは
予測のできないことですから
難しい問題ですね

今までとは違って
新しい生活が始まるのですから
改めて
じっくりと将来のことを
話す機会を作ることですね
    • 0

まあ、乳児の世話をしていない今の段階から疲れてるって言うのはちょっと先が思いやられますよね。

奥さんが出産に専念している間の、自分の自炊や洗濯で疲れたと言ってるのなら、まだ慣れてないだけかもしれませんが。ちょっと心配ですね。まず宥めてみてから、いろいろ協力しようと頼んでみましょう。それで家事をするたびにグチグチ文句を言うようならまあ、家事全般をやりたくないってことでしょう。ゴミ捨てや洗濯物の取り込み、子供のミルクを作る練習ぐらいで文句言うようならまず全部無理でしょうね。出産後の退院の日に明るく言われたのならまだいいですけど。どんなふうに言われたのか気になりました。
    • 0

旦那さん、病院来たり、自炊したり辛かったのでしょう。

育児や家事など家庭のことはやりたくないというのが本音でしょう。

貴方も専業主婦で、旦那を支えればよいです。
安アパートでも、かぎっ子にしない方が、非行率も違うと言います。
    • 0

深く考えずに、「Me, too.」とだけ言うのがいいです。

さらっと流して、夫婦仲良くするのが子供にはうれしいもんです。赤ちゃんには笑顔で接してあげましょう。それはそうと、

出産と初乳を出すのは、大変だったでしょ?お疲れ様でした、良く頑張りましたね(^ー^)それにしても、生まれたての赤ちゃんはかわいいでしょ?

元気だして、楽しく過ごして下さいね(^-^)v
    • 0