プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生女子です。
私は好きな人に好きバレをしました。3年間凄く仲良かった子です。密かに片思いをしていてある時に、「私の好きな人は〇〇君なの!」っと伝えました。でもその時は恋愛対象に入っていないことは承知の上だったので、「頑張らせてほしい。」と頼んで彼からも「ありがとう、うん、俺も考える。」と言ってくれました。それから別にいつも通りの仲の良さで学校でも話していました。そこに少し恋愛感情を入れて押したり引いたり自分磨きも頑張りながらかれこれ経ちました。そして10月末は彼の受験があったので10月頭でDMや学校などで話すことを辞めていました。でも10月中旬彼から「やっぱり受験に集中したいからごめん」と来ました。「わかった、頑張れ!ありがとう」だけ返しました。そこから学校で1度だけ話してそれ切っりでした。無事彼も合格し、彼から「恋愛の事だけどやっぱり親友なんだよね〇〇は。すごく信頼してるし一緒にいるの心地良くて楽しいのは事実だよ。でもそれが好きかって言われたらなんか違うんだ。」と2度振られてます。あ、結局私は告白はしていません。その時は「そうだよね、考えてくれてありがとう」と返したっきりで終わっています。そして今度は私も11月末に受験があるので特に力を入れて勉強しているといつの間にか冷めてしまいした。一晩だけケジメを付けようと悩んだ上です。((勉強の他にも冷めた理由はありますが長くなっているのでもうはしょります…
こういう冷めた時って相手に冷めたと伝えるべきでしょうか。彼は私がまだ好きって思ってるので汗

文章おかしくなっていたらすみません。

A 回答 (6件)

伝える『べき』ではないと思いますが


あなたがどうしても伝えたいとか
けじめをつけたいという事であれば
自分は伝えても良いと思いますよ(^^)

但し、ストレートに『冷めた』とか言うのは
角が立ったらいけませんので避けた方が良いと思います。

例えば
「11月に受験があって、それに集中したいので、○○君とは距離を置く事にしました!今まで有難う(^^)」みたいな感じで
『距離を置く』とか『今まで有難う』とか
であれば、そういう事を匂わせる言葉ですし
嫌味も無いのではないかと思います。

他にも良さそうな言葉は沢山ありそうなのですが
思い浮かばなかったので、ウェブサイトを添付しておきます。

別れの言葉
心に残る・かっこいい・感動の金言35選!
友達・恋愛・仕事などカテゴリ別に!
https://akanbo-media.jp/posts/6450

このサイトは、状況別に別れの言葉が記載されていますので
ご参考にしてみてください。
    • good
    • 0

自身の心に正直に。

伝えるのは自由ですが冷めたと伝えるのはどうかと、良く考えたら親友として好きだったんだと思うと伝えた方がよくないですか。
    • good
    • 1

全然おかしくないですよ。



私は伝える必要は無いかなと思います。
相手の方は「これからも友達で」と質問者さんに言っていて、そのことを理解したと伝えているのでそのままの状態でいいと思いますよ。

逆に冷めたと伝えられたところで、相手の方も反応に困ると思います。
言い方が良くないかもしれませんが、勝手に好きになって勝手に冷められてもって思うんじゃないでしょうか。

現状、友達として ということで終わってるのでこのままで良いと思います。
    • good
    • 0

聞かれてもいないのにあえて伝える必要はないですよ。


あなたが逆の立場ならどう?

もう好きじゃなくなった、冷めたなんて言葉聞きたい?
これからも友人付き合いは続けるなら今までどおり接するのが1番じゃないかと思います。
    • good
    • 0

冷めたというのは伝えなくていいですよ^_^


振られた後に、わざわざ「冷めたから!」と言うのは、八つ当たり?なんなの?というかんじです。
相手がまだ好きだと思っているかもしれないけど、それはそれ。
あなたの心はもう違うのであれば、
それはそれです。
わざわざ相手に言う必要はないですよ^_^
新しい恋また頑張ってくださいね^_^
    • good
    • 0

そういう自分本意なことを相手に撒き散らしたいって、どういうつもりなんでしょうか?



あなたが冷めたかどうかとか、彼に関係ないでしょ?彼はあなたの気持ちの逐一を知っていなくてはいけない人ではないんです。彼は、あなたの気持ちを受け入れませんと、ハッキリ述べてます。あなたの恋も彼の問題ではないし、その恋が覚めても彼の問題ではない。

あなたは、あんまりにも、行儀が悪いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!