アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学3年生の男です。真剣に悩んでいます。
長文失礼します。

説明が下手くそで言いたいことがうまくまとめられておらず申し訳ありませんが読んでいただけると幸いです。

今まで20年間恋愛したことありません。片思いはあるっちゃあります。今も女友達はいます。男子校6年間通ってました。
周りは1度でも経験してるのに自分だけできないのには何が理由なのか、色々自分でも振り返っています。

・自信がない
・多少ネガティブ
この2点に限ると(自分では)思っています。
とにかく自分を好きになり、認めてあげようと頑張ってきました?
「自分の良いところ」はさておき、「自分の悪いところを認める」ということは、自分の中で手を抜いて頑張れてない感じがして、つい完璧にしないといけないと思ってしまいます。

大学生になって、好きな人ができました。
自分から積極的に行動して、好きな人とご飯に行きました。次に会う約束もしてドライブデート。いけると思ってました。で告白してしまい、失敗しました。(しなければよかったとか思う時もあります)

恋愛関係になることを拒否され、受け入れられなかったことを当時の自分はとてもネガティブに考えてしまい、自分は女に嫌われる存在なんだと思い込んでしまうようになりました。
色々検索したら、女心が分からない自分にとって、そこから開き直ってしまい、女が面倒くさいと思い、今でも女から話しかけられても、こいつには裏がある。面倒くせぇと女嫌いになろうとしました。関わりたくなく、しんどくなって逃げ出したくなります。
【自分なんか】と自分を落とすことで恋愛から逃げようとしてます。いや、アホですよね自分。彼女ほしいと思っていたものの強がって逆のことをする。笑えます。

また、恋愛ができないのであればせめて自分らしく生きたいと、目標を決めました。
「格好良くセダンに乗る」夢。今はその欲しい車のために頑張ろうかなと思っています。

次に、その自分の中での悩みや感じていることを、周りの親しい友達に相談したところ
「〇〇(私)は完璧すぎる。容姿もいいし、優しすぎるくらいやし、美人はモテないっていうように周りにとって〇〇は近付きづらいんじゃないかな」「もっと周りに自分の弱みを見せていくのも恋愛が始まるきっかけになるかもよ」とアドバイスしてもらいました。
いや自分に自信がなくて【自分なんか】と思っていた自分にとってこれを聞いた時、びっくりしました。

今でも自分では、自分の容姿がいいとは思っていません。だからこそ人に会うときはワックスをつけたり、大人っぽい雰囲気に見えるように服を選んだり、理想の自分に近付けるようには心がけています。むしろ身だしなみは完璧な状態でいないといけないように自分の中で思ってしまってます。
また、友達のアドバイスの通り、人に弱みを見せるのが苦手で、強がってしまったりプライドが高いせいで無理してしまうことが多々あることは分かっています。人に弱みを見せる、伝えるということをするとしても、自分のことを話しすぎるのは相手にとってどうなのか、と考えてしまいできません。

恋愛は自分の中でとてもハードルが高く、到底できることではなさそうです。
でも、1度でいいから経験として恋愛してみたいと思ってます。どうしたら良いんでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 周りはできるのに、自分にはできない。
    自分には魅力がないからでしょうか。
    これからできる気がしないし、色々悔しいです。
    人生やり直したい。

A 回答 (3件)

今の女子って思わせ振りだけして終わるって子も結構いるので、最初からあなたの武器?ドライブデート、ご飯を奢るとか、女子が喜ぶ武器を最初から使わない方が良いと思います。

第一印象を良くしたいのもわかりますけど、女子は賢いので、奢るだけ奢ってもらい、ドライブも楽しいから便乗だけしておいて、付き合いませんって子いるので、あなたの持ってる武器を最初から差し出すのではなく、あなたの内面の良さ、例えばコミュ力があるならコミュ力を発揮する、食通であるなら色んなお店を教えてあげるとか、会うなら好きな人の最寄駅に電車で出向いてじっくりと話し、お互いをよく知る、あなたは運転出来るけど、車がなくても運転出来なくても、あなたの内面に魅力を感じたら、女子はあなたに惚れますから。

そしてあなたは恋愛経験がないので、清楚系、男絡みがない、大人しめな女子は難関です。
あなたが恋愛技術を持って、上手くリード出来るなら良いんですが、そうではないので、ある程度恋愛経験がありアクティブな女子の方が、あなたを上手く誘導してくれますよ。
誰でも好きになれば良いのではなく、自分の性格もぶんせきして、どんな子と合うのかを見極める事も大事です。

恋愛経験が少ない清楚系大人しめ女子は、恋愛のチャンスが少ないため、きっかけがあればすぐに乗って来るので、思わせ振りが多くて、この人違うわと終わるパターンもあります。

なので並なアクティブな女子が合うと思います。(お節介ですみません)

何回かご飯デートをして、支払いをしようとしなかったり、電車デートを拒む様ならやめた方が良いです。

意気投合してドライブデートの段階になった時にガソリン代、高速代のお礼で、ご飯を奢ってくれるとかの気遣いが持てない人もやめた方が良いです。

まずは恋愛対象ではなくても、女友達を増やして、色んな女子と接してみると、色んな性格の女子がいるので、こう言う系はこんな感じかと参考になると思います。

後今の男子は優しさのつもりで、どこ行きたい?どこで食べる?これから何したい?と女子任せですが、1番この手の質問が困るので、ある程度2択くらいに絞り、どっちが良いかな?の方が男らしさも感じるし、話の進行もスムーズに行きます。

男子が描いている女子へのイメージと実際とでは結構異なる事もあるので、女子の色んな面を知るために、友達として多数女子と関わるのも方法です。
    • 0

あなたはモテる資質はありそうだし、あなたのモテ期はこれから到来すると思いますが。

それにも関わらず、一度の告白失敗で、「自分は彼女は出来ない」などと、諦めちゃうつもりですか?
恋愛に限らず、失敗経験から得ることも多いのに・・。

現在の私は、自分で言うのも何だけど、かなりモテますし、学生時代とかもモテる方でしたが。
ただ、学生時代は彼女を作るのには、割と苦労もしました。

苦労の中には、フラれた経験も含まれます。
モテる方だから、女の子の側から告白されたんだけど。
その女の子に「他に好きな人が・・」と告げられ、ちょっとしたトラウマだったかも。

ただ、そのフラれた経験を活かして、次の恋愛は上手くやりましたよ。
なぜフラれたかと言うと、私は余り女慣れもしてなかったから。
デートの内容はイマイチだし、デート自体も余り誘わなかったからです。
だから、積極的に誘ったり、デートプランを充実させたりした訳です。

その成功経験とか、他の成功経験や失敗経験を経て、現在に至っては、モテることだけなら簡単と感じますし、私から女性を誘わなくても、多くの女性から誘われて、それを消化するのに一苦労・・って感じです。
    • 0

文章を読む限り、恋活の数が少なすぎると思います。

1度や2度断られたぐらいで凹んでいては駄目です。

余程モテる人や、運が良くない限り
女子が告白してきたりしませんから
自分から積極的にそういう場に行ったり
女子に話しかけたり
紹介してもらったりしないといけません。
格好つけたり気取っていたり遠慮していたりしても
女子からは声すらかけてくれない場合が多いです。

まずは気軽に会話やLINEできる
女子友達を複数人作る事から始めてください。
当然女子ウケする様な身だしなみやファッション
話題や会話術は身に付ける必要があります。
要するに自分磨きです。

そして気軽に会話やLINEできる女子と
やりとりを重ねて意気投合すれば
遊びに行こうという話になると思いますから
そういう人や、明らかにあなたに好意や
興味を持ってくれた女子に
告白すると交際できる確率は増します。

とにかく恋愛は確率ですから
女子との接点を増やし
友達や顔見知りを増やしてください。

また、面倒見の良い友達も探してみてください。
女子を紹介してくれる人も居るはずです。
    • 0