アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタでの元彼からのストーリー足跡、いいね、ゲームでのハートはどう思いますか?

結婚を前提に付き合っていましたが、親が新興宗教にハマっていて正式ではありませんが宗教2世(影響を受けている様で価値観どころか考え方の違いを感ました)、本人が違うなら許すと今まで応援してくれていた私の両親を散々けなして悪口を言い、電話でサラッと別れを告げられました。
別れて3ヶ月になり、彼の行動からもう無いなと冷めました。
元彼は円満別れと思っているようです。

LINEやその他の連絡先は全て削除、着信拒否をしました。
(LINEで別の人に画像を転送しようとしたら、何故か削除したはずなのに元彼の名前が出てきます)
インスタはミュートにしています。
元彼のフォロワーに母親と姉がいて、付き合っている時に私を毛嫌いしていたようで2人はブロックしました。

他愛の無い話ならDMしてもいいよ?と言われましたが、何も話題が無いのでDMしていません。勿論元彼からもありません。
私は元彼をミュートにしているので投稿しているのか分かりませんが、別れてから一度もいいねをしていません。

別れるのが嫌ですがってしまい、一度削除しましたが再びフォロリクしたとき「何か気持ちがあるのかと思ったよ」と言われました。
また、元彼をLINE削除してからunkownでハートが届くようになりました。今までありませんでした。
俺が関わると前に向けないと思うからと言っていましたが、未練があるだろうから構ってやるよと思われているのでしょうか?
ちなみにその新興宗教は最近世間でよく話題に上がるようになりました。

A 回答 (2件)

>未練があるだろうから構ってやるよと思われているのでしょうか?

そうです。
復縁などとは思わない方がいいです。
別れて3ヶ月経ってなんとなくの罪悪感と、まだ未練持ってるだろうなといううぬぼれ。
よくある話です。

バカにしないでよ、と無視しとけばいいです。
    • 0

インスタでの元彼からのストーリー足跡、いいね、ゲームでのハートはどう思いますか?

ある行為ですね。
私も相手が結婚して新婚だと言うのにハートが送られても来たし、インスタも見られてるし、逆に相手は私をブロックもしないです。

私も引きずってはないのでどうでも良いのですが…

ハートはもしかしたら微かなる償いとかで、SNSは人としてへの興味として観覧、そんな感じだと思います。

宗教絡みはなかなか難しいので、復縁とかではないと思います。
    • 0