幼稚園時代「何組」でしたか?

NIRVANA「Smells like teen spirit」のイントロのギターなんですけど、音を出す弦だけ引くのか、それとも出さない部分はミュートして弦全体を弾けばいいのですか?あと×マークが書いてある位置や大きさって関係ないですよね?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

NIRVANA「Smells like teen spirit」ということですが、NIRVANAの場合、無理に譜面通り完コピなんてする必要ないです。

楽譜に頼るより音源をじっくり聞いてそれを自分なりに再現するほうがいい。
質問の回答としては、出さない部分はミュートして弦全体を弾くのがいいと思います。カートコバーンも一音、一音気にして弾いてません。クリーンの音から、ヘヴィーな音へと勢いよく弾いてやればいいです。ただ初心者は簡単なリフ弾くだけでも調子に乗るとへたっぴに聞こえるので、最初のうちはリズム感と、コードチェンジやブラッシングのタイミングに気を使いながらガツンと弾いてやってください。
×マークですがミュート(ブラッシング)するところだから大きさは関係ないけど位置は関係あるとおもうよ。
頑張ってね!!
    • 0
この回答へのお礼

まじで回答ありがとうございます!!
耳を鍛えていこうと思います!