プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が高級住宅地に住んでいる場合に
相手の男性は(私の自宅が高級住宅地と知りながら)あそこって暮らしにくくないですか?
物価も高いでしょ?
と踏み込んでくる感じ。
高かろうが、綺麗で緑が多いし、自然も多いし私の大好きな街ですので全く暮らしにくくありません!
と言うのが私の本音なのですが。

こう言う嫉妬に近いものを露骨に投げてくる男性というのは、相性が悪いでしょうか?

A 回答 (8件)

羨ましい(´。・v・。`)


やり取りをウォッチングさせて欲しいです(笑)
良い関係になれたらいいですね
長々とすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ara..
良い感じに映るのかな?
LINE交換したものの進まないから。。。どうしようか。と放置中。
男性から何か言ってくれると楽なんですけどね^^

お礼日時:2022/11/14 17:45

遠回しにじわじわアプローチしてみてはどうですかね。


まずは共通項作りですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は相手がじわじわ距離を埋めてくれてる感じです。
LINE聞いてくれたり
プライベートなことを色々質問してくれたり。
彼は仕事で知り合っているので私の自宅も知ってます^^調べてるかな。笑

共通項作りですか。。。共通のネタを探さないとですね。

ありがとうございます。彼はとてもカッコイイんです。誠実に向き合いたいと言ってくれてるし。。。

お礼日時:2022/11/14 16:50

露骨に無神経に・・・と言う風に見えていると


思いますが
関西人はそう言う所がありますね。
悪気は無いんです・・・率直に疑問を抱いて
聞いているだけですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その男性は関西の方ではありません。

お礼日時:2022/11/14 16:41

●あそこって暮らしにくくないですか?物価も高いでしょ?



 ↑これ、男性があなたに嫉妬しているのでしょうか。そんな単純な気持ちで言ったのでは無いと思います。「あそこって暮らしにくくないですか?」と、言う言葉の意味は色々な意味が含まれている気がします。でも、男性はその場所を好感に思っていないことは確かでしょうね。あそこという場所の環境は知っているのですから・・・「暮らしにくくありませんか?」と、踏み込んであなたの気持ちを伺っているようです。

男性は高級住宅地に住んでいるあなたに嫉妬しているのでは無く、男性自身の感覚と違う女性だという風にあなたの事を認識したのだと思います。同時に、あなたという人物に興味を抱いたのだと思います。それは、男性の有する価値観と違うものを持っている、ということです。良い意味でも悪い意味でもです。その男性が発した言葉は、あなたの仕事に対する関わり方とか考え方などを総合的にみての直感で言ったのだと思います。興味はあっても嫉妬は無いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼はとても堅実な男性だと思います。スーパーに自分で行って、物価などもちゃんと見ているみたいです。野菜の値段とか私より詳しいかもしれません。

嫉妬じゃないなら良かったです。

私は自分の街がお気に入りでこの街で暮らしたいので、この街で一緒に暮らしてくれる男性を探しています。彼が一緒に暮らしてくれたら良いんですけどね。。。笑

お礼日時:2022/11/14 15:09

そうだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に暮らしてくれたら良いのにな・・・私頑張るんだけど(笑)

お礼日時:2022/11/14 14:33

(物価も高くて)暮らしにくいでしょう、


と言ったつもりだと思います。

嫉妬めいた気持ちを察せられたくない、
(隠したい)という本音がうかがえる。

なので、相性が悪いか?
というより、価値観の違いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

嫉妬めいた気持ちを察せられたくない、
(隠したい)という本音がうかがえる。

そうなんですよね。。。男性が女性に嫉妬を覚える場合。。。関係性が難しかったりすると思うんですよね・・・それで相性が悪い?と質問しました。

巷でもあるじゃないですか。
男性より女性が高給だとうまくいかない。って。ましてや向こうは年上ですから。

お礼日時:2022/11/14 14:32

そうかもしれませんね。


その男性はタコ姫さんのような経験がないから、羨ましいかもしれませんよ。素直に言えないから裏返しの言動になったのでしょう。
なにか言われたら笑顔で謙遜一切なしのコメントで返せばいいですよ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。ぜひ一緒に住んでくれたら良いのに。。。と思います・・・
自分がそこで暮らせばそういうことは言わないですよね?

お礼日時:2022/11/14 14:07

貴方との相性が良いとか悪いとかじゃ無く、


世間で嫌われる要素を全て兼ね備えた糞です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

随分お口の悪い方ですわね。ご機嫌よう!

お礼日時:2022/11/14 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!