アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この世の中には、自分と全く同じ考えの人はいると思いますか??。
100%同じではなくても、100%お互いに補える関係。つまり、相性が完璧に合う、
という人はいるものでしょうか??。
もちろん、いる人もいればいない人もいるかもしませんが、
みなさんの意見を是非聞かせてください!!。
どうぞよろしくお願いします!。

A 回答 (6件)

ごきげんいかがですか?neterukunです



いると思います。
ええ確かにはじめは数字的にはいないような感じにも
私も取れましたが、これは自分が全く変わらないっていう
永久不変の場合にそうなります。
しかし、どうでしょうか?
私恋愛カテで回答していて思うんですが
もちろん自己主張だけの方もいます。でも、
こういう人が多く見受けるんです。それは、
「いま自分の本意ではない意見では有るけども受け入れよう」
って姿勢なんですよ。
つまりは今自分が思っている条件付けをすべて外して
認めよう&認め合おうって気持があると思うんですよ。
そこで自己他者とも肯定する気持ができるとすれば
無理なく相手にあわせることも可能じゃないかと思うんです。
そうして条件付けを外していく中でお互いを尊重しあったり
それまで嫌いだった一つの事をお相手が好きということで
その魅力を探し出し「好きな人の好きなものも好きになる」
って事もあるんじゃないかなって思いますよ。
人間はやっぱりめぐり合った人によって変わっていくものなのではないか?
と考えたとき、柔軟性により全く同じ考えの方は
でてくるものなのではないかって思うんですけど、
如何なものでしょう。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『いると思います。』
すごく力のある言葉で、思わずドキッ!としてしまいました(^o^)丿

>「いま自分の本意ではない意見では有るけども受け入れよう」
>「好きな人の好きなものも好きになる」
これらもまた良い文章ですねー♪。
自分の世界がまたぐんと広がっていきそうで、なんか感動してしまいます!。

>『人間はやっぱりめぐり合った人によって変わっていくものなのではないか?』

全く仰るとおりだと思います!!。
ちなみに、僕は相田みつをさんの詩が好きで、よく本を見てるんですが、
“出逢い”とは、いかに大切かという詩をよく見かけるんですよ。
人は、『出逢い』で成長してくもんなのかな~って、改めてそう思うようになりましたね。。。

neterukunさんの回答で、今までとはちょっと違った角度から、考えられるようになりました。
これからも、この考え方はとても参考になりそうです♪。
どうもありがとうございました!。

お礼日時:2002/10/27 13:57

ええと、私なのですが、先ほどたまたまgingakeiさんの以前の「誕生の記憶」という質問と回答を見て、「ああ!私もこの問題にすごく興味があったのよ!」と思い、一気に読み切ってしまい、「このgingakeiさんという方の、他の質問もとても興味がある!」と思い、ニックネームで検索してここにたどり着きました。


(私自身は3ヶ月前に赤ちゃんを出産し、生後1ヶ月頃に赤ちゃんに夫婦喧嘩を仲裁されたり、赤ちゃんが喋ったりするのに驚いて、赤ちゃんの能力についての本を読みあさっている日々なのです。また、私も一部赤ちゃんの時の記憶を先日思い出したのです。)

話は変わりまして、私は今の主人とインターネットで知り合ったのですが(俗に言う出会い系サイトではなく、ホームページの運営を通じてですが・・・。)、主人とメールのやり取りをしたときは、二人に驚くような共通点があって、顔の特徴も似ていたので驚きました。それで実際に会ってみたい、という雰囲気になって、結局今は主人と結婚して、子供までいるのですが、インターネットで知り合ったとは自分たちでもすっかり忘れるくらいごくごく自然に生活しています。
考えが同じかどうかはわかりませんが、暮らしていると感じることが似てくるような気がしました。
同じ言葉が同時に出て来やすくなったり。

相性の問題ですが、相性がピッタリ合う人はいると思うのですが、私は結局結婚と
いうのはあまり相性の良くない人としてしまうんじゃないかな、と今実感しています。恋愛は相性がピッタリの人との方が燃え上がるのだと思いますが、結婚はなんというか、ある程度合わない部分や受け入れられない部分があってもとりあえず妥協できるゾ・・・と思える人との方が巧く行くような気がします。
なんだかうまく説明できなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、僕の質問に興味持っててくれたみたいで、ほんとにうれしいです!!。ありがとうございます!!。(*^_^*)

『誕生の記憶』・・・なつかしいです!。もう1年も前の質問でしたかぁ・・・。
他にもこれについて質問がありましたんで、参考までにURLを載せておきます!。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=227952

>また、私も一部赤ちゃんの時の記憶を先日思い出したのです。

ほんとですか!、こういうのすごく知りたいんですよねー!!。
もう一度、質問しようかなあ笑(^^ゞ。「その後、変わりはありませんか?」というような感じで!。
もし質問する時は、会員情報に載せておきます!。
それかもし良かったら、hototo2さんの話を会員情報にでも載せててもらえれば、是非見たいと思っています!。


>考えが同じかどうかはわかりませんが、暮らしていると感じることが似てくるような気がしました。 同じ言葉が同時に出て来やすくなったり。

ご主人とはとっても似てらっしゃるとのことで、これは本物の出逢いでしたねー!!。


>結婚はなんというか、ある程度合わない部分や受け入れられない部分があってもとりあえず妥協できるゾ・・・と思える人との方が巧く行くような気がします。

ここのところは、ますます興味が出てきました!!。
でも、なんとなくですが、わかるような気がしますよ・・・。
やっぱり何でもかんでも合ってしまうと、逆に飽きちゃうんでしょうか?爆(^_^;)。
そんなことはないのかな~?。

hototo2さん、いろいろと回答して頂きまして、本当にありがとうございました!。

p.s 僕が過去に質問した、みなさんの興味あるようなことを、会員情報に載せておきます!。
(名前で検索しても、出てこないのもありますからね!。(^^ゞ)

お礼日時:2002/10/28 21:08

 同じ考えであることが、必ずしも相性が合うとはかぎりません(^_^;


 俺と彼女はお互いに掃除が嫌いなので、いずれモメそうなのです(笑)

 それとも、その辺も含めた意味での質問なのでしょうか。
 まあ、どのみち同じことですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>俺と彼女はお互いに掃除が嫌いなので、いずれモメそうなのです(笑)

あははは!!笑(^^ゞ。(こういう回答、好きです♪)

>それとも、その辺も含めた意味での質問なのでしょうか。

そうです、そうですよ!。いろんな意見を聞きたかったんですよ。

>まあ、どのみち同じことですが(笑)

ぅははははは!!!爆笑(o_ _)ノ彡☆バンバン。
まいりました~(^^ゞ。

deagleさん、どうもありがとうございました!。
とっても楽しかったです!

お礼日時:2002/10/26 08:34

「同じ考え」、というものの考え方ですが、


例えば、YES、NOの選択肢が50あったとしますと、すべての選択方法は約1000兆とおり。(2の50乗)
単純に考えれば、相手が全く同じ回答をする確率は1000兆分の1。
地球人口をはるかに超えるんだけど・・。

選択肢もY/Nばかりじゃないしね。(ジャイアンツファンにとっては、「ジャイアンツ以外同じ」であっても、西武も広島もある・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい理論的な回答をしていただいて、思わず納得してしまいました!。

>地球人口をはるかに超えるんだけど・・。

あはは笑(^^ゞ。ほんとにそうですね!。
やっぱりそうなると、100%合う人を探んじゃなく、お互いに合わせる努力が大事になりそうですね。
もちろん限度がありますから、それは出来るだけという意味でです。

>選択肢もY/Nばかりじゃないしね。
同じ球団のファンだとしても、またもや選手の好みもありますし、
なかなかむずかしいですね笑。

こんなにいろいろと考えてくださって、本当に嬉しかったです!。
nozomi500さん、どうもありがとうございました!。

お礼日時:2002/10/26 08:25

もう、そのコは転職して、一緒ではなくなりましたが


職場にいたそのコとは、職種が違うにも関わらず、予想することや、気になって確認する事が同じで良く笑っていました。お互い「今、ソレをしようと思ってた」または「私もさっきそうした」など。
細かい所では、コピーの取り方に同じようにこだわったり、やらなくてよいのに、書棚の中の順番が気に入らなくて直したり、も同じ感覚でした。

女同士ですから、“相性が合う”という言い方が適当かどうかわかりませんでしたが、ま、そのコと仕事する時には安心でしたね。
仕事以外でも、缶コーヒーの新発売では必ずチェック入れる所も同じ(笑)でした。。。
人生観、なんてのも、結構近かったかナ(職場ではそんなに長い時間話す時間はないので、じっくり話した事はない)

お互い「他人の気がしない」なんて言っていたのに、
実は友情はそんなになくて、個人的にどこかへ遊びに行った事はありませんし、彼女が転職してしまってから、何かを失った気もしません。

あまり、似過ぎても、自分を見るようで相手の魅力を発見しにくかったのかも知れませんね。

もし、gingakeiさんが“人生のパートナー”として
100パーセントの相性を求めるなら、それはあまりおすすめではありません。
ま、ありえないですが。とても相性のいい人が見つかった時に“100パーセントだ”と勘違いして、あとで「だまされた~~」なんて思ってしまうことは
あるかもしれませんから御注意を。

私の伴侶とは遊びの感覚と食べ物の感覚がほぼ100パーセントだったので結婚しましたが経済感覚と教育感覚が全く合わず、今はケンカばかりです(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答して頂きまして、大変ありがとうございます!。
そのコの話は、とっても不思議ですよね。
そんなに合うなんて、そう滅多なことでは出会えないですし!。

>お互い「他人の気がしない」なんて言っていたのに、

僕も、少しばかり、似たようなことがありましたよ。
あれは寮生活の時だったんですが、なんとなく性格が似てるというか、
波長が合うというか、そういう人がいました。
でも、お互い洗濯するときぐらいしか会うことがなくて、そん時にちょっと話したぐらいなんですけどね。
でもよく考えてみたら、洗濯する時に会うだけで、波長が合うっていうのは、おれの思い違いですねきっと笑(^_^;)。

>あまり、似過ぎても、自分を見るようで相手の魅力を発見しにくかったのかも知れませんね。

それはあるかもしれませんね!。お互いに鏡を見てるみたいで、魅力がわからなくなりそうですもんね。

>もし、gingakeiさんが“人生のパートナー”として

もし100%合う人がいても、それはやめといた方がいいですかぁ~。
あまり合いすぎても、いろいろな問題が出てくるんでしょうかねー。

>私の伴侶とは遊びの感覚と食べ物の感覚がほぼ100パーセントだったので結婚しましたが経済感覚と教育感覚が全く合わず、今はケンカばかりです(爆)

ケンカするほど仲良い証拠じゃないですか~?
なんかちょっぴりうらやましいです。うぴ (*^。^*)

話戻りますが、さっきのそのコみたいに、僕も男女関係なくそういう人と出会えたら、一生大事にしたいものですねー。

貴重な話を聞かせていただきまして、oponnpoさん、本当にありがとうございました!。

お礼日時:2002/10/26 08:13

いると思えばいてるだろうし、いないと思えばいないでしょ?


1人1人の気持ちの持ち方なのでしょうね。。
自分が思っても相手が思わなかったら...

100%は無理かもしれないですが
そういう人に死ぬまでに巡り合えればいいなぁ~

この回答への補足

ということは、気持ちの問題ということでしょうか?

補足日時:2002/10/25 02:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足とは別にお礼します。

>100%は無理かもしれないですが
>そういう人に死ぬまでに巡り合えればいいなぁ~

僕も本当にそう思います!。そういうことも含めて、ネットというものが存在してるとも思いますので、
僕もそういう人と、なんとか巡り逢いたいです!!。

回答していただいて、どうもありがとうございました!!。

お礼日時:2002/10/25 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!