アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人になって13年になりますが、8年前くらいから数字の3と8が書けなくなってしまいました。
書けないというか、変な形になってしまいます。
ゆっくり書こうと思っても、手が勝手に速く書いてしまってコントロール出来ません…
会社の本部の人から、3と8の数字を書く度に「もっと丁寧に書いて」と注意されます。
こんな事ってありますか?

職種は金融業です。

A 回答 (3件)

脳神経外科ですかね。




字が下手になったら要注意
頸椎症性脊髄症

ボタンのはめ外し、お箸の使用、字を書くことなどが不器用になったり、
歩行で脚がもつれるような感じや階段で手すりを
持つようになったりという症状が出ます。

手足のしびれも出てきます。 比較的若年の方であれば、
かけ足やケンケンをしにくくなるなどの軽度の症状を
自覚できますが、
高齢者では気づくのが遅れる場合があります。




運動失調症
目的の運動に関係する様々な動きの協調性が悪くなるため、
それを円滑にできなくなる病態を指します。
運動失調症の代表的な症状は、起立・歩行時のふらつきです。
手の巧緻(細かな)動作も障害されます。

具体的には書字が下手になり、
水を満たしたコップを持つと手が震えてこぼしたり、
着衣動作でのボタンの掛けはめや、箸を使って食事するなど
普段意識していない動作が円滑にできなくなります。
飲み込みが悪くなり、むせて咳き込みやすくなります。
また、言葉も呂律が回らなくなります。
お酒は少量でも酔い易くなります。



パーキンソン病の可能性。
    • good
    • 0

おれは「ありがとうございます」が言えなくなったぞ


だけど「あ」を意識せず「りがとうございます」って言おうとしたら、自然と「ありがとうございます!」が言えるようになったんだよね

つまり、書き方を変えてみたらいいんじゃね?
    • good
    • 0

脳梗塞とかでは無いですかね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!