アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、中3男子です。
僕は女子との絡みは「狭く 深く」をモットーにしています。昔は女子にも「広く 浅く」していましたが
中2の時に一人の女子から嫌がらせを受け自分に自信を大きく失い女子に対する抵抗が少しあります。
親が「顔が可愛くない人は9割心もブサイク」と言っていたので、最近は5人組の女子グループのうち2人、顔も良くて、勉強もすご出来る女子がいるのですが
その2人に「しか」絡みません。また同じことになるのが
嫌だからです。他の3人は顔と名前を知ってるぐらいで
挨拶交わしたぐらいです。僕のやってることはおかしいですか?

A 回答 (3件)

いえ、好きにしたらいいです。


それだけです。
    • good
    • 0

親御さんが言われた


「顔が可愛くない人は9割心もブサイク」ってゆうのが、どうゆう意味で言われたかは分かりませんが、私にも子供が3人いて息子2人いますが、
「女に限らず、人は第一印象は見た目と思うけど、付き合いしていくには中身が大事。友達はいっぱいおらんでも良いと思う。自分が(お互いが)居心地が良くて時には気遣いも出来て、何でも相談しあえる友達を大事にしよう」って昔から話しています。

美人でも性格悪い人は山ほどいます。
ブサイクでも、デブでも、バカでも、めちゃくちゃ性格いい人も山ほどいます。
中身はその人と絡んでみないと分からないけど、
ブサイクは中身もブサイクっていう、その言葉をそのまま鵜呑みにしてしまうのは、私の考えは、ですが良くない気がします。

人に興味を持てるなら、まずは顔重視ではなく、いろんな子と話してみて、自分に合う子を厳選していったら良いのではないかなぁと私は思います。
    • good
    • 0

いや、おかしくないです。



親御さんが、「顔が可愛くない人は、9割心もブサイク」と、おっしゃっているのは、内面(中身)を磨いている女の子は、顔も可愛くなってくる(≒女性として魅力的)...っていう意味だと思いますよ。

広く浅く付き合うのも、狭く深く付き合うのも、質問者さんの自由ですから。
このことは、男友達も、女友達も、どちらもそれで問題ないし、はたまた老若男女、全てにあてはめて行けること...だと思います。

その中で、親友なり、恋人なり、頼れる(例えば近所の)おじさんおばさんなり、色んな人たちとの出逢いを大切にしながら、
質問者さんなりに、深く付き合いたい相手を、
徐々に絞って行くのがベター...だと、
私は思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!