プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

血豆って潰した方がいいんですか??
そのままほっておいたら跡が残るとかありますか?

A 回答 (4件)

血豆になった事があります。


そのままにしていました。
跡は残っていません。
    • good
    • 0

潰さずそのまま放っておけば


しばらくして血豆ごとキレイにぺらっと剥けます。
その方が跡も残らず綺麗に治ります。
    • good
    • 0

潰してはいけません。

そのままにしておきます。

昔は血豆は潰して乾燥させた方が良いと言われていましたが、
今は自然治癒させた方が治りは早く、跡も残らないと実証されています。
血豆だけでなく、やけどでのような水膨れも同じです。
    • good
    • 1

跡は残りません。

潰すと、治りにくくて、跡がつくこともあるかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!