アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本はいつになったらマスク外せますか?私は、夏から、外ではマスク外してます。日本はマスクは任意だったはずなのに、同調圧力で強制になっています。外したい人は外す、マスクしたい人は着けるになってほしいです

A 回答 (4件)

左耳にプラプラさせています

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

>同調圧力で強制になっています

これには同意ですが、マスクを外せというのも同調圧力と言う意味では同じになっちゃいませんか?

あなたは自信をもって外しているのでしょうから、他人がつけようがはずそうが気にしなければいいのです。
私もあなたと同じで外で誰とも会話しない時や、早朝のジョギングなどではずっとマスクはずしています。屋内やマスク着用の要請がある場所だけマスクつけています。他の人はずさないのかな?なんて気にしたこともありません。最近行った病院でも、「屋外ではマスクなし、屋内ではマスク着用」というポスターが張ってありました。政府も屋外ではしなくていいと言っていますが、2年半もマスクが当たり前になってると、なかなかはずせない人も多いのでしょう。そういう人もいつかははずすだろうぐらいに気長に待っててあげればいいと思いますよ。
    • 0

他人に感染させる可能性が低い場合は外してます。

• 0

東京だと1割くらい外だと外してるかな、多分当分無理だろうなー、自信のない国民性だから顔隠したいし、同調圧力もすごいしなんだこれほん

と、顔見えないと個性も表情もわかんないよ、みんな同じに見える
    • 0