アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスクを外さない日本人の性格にイラつく。

みんなが外してないから外さない。そういう傾向にあるの本当に嫌だ。

苦しいし化粧崩れるから、私は外してるけど、日本人だからかみんな外してないけど私だけ外してていいのかななんて思っちゃう自分もやだ。

前までマスク外してるイコール変な人という風潮あったけど、いまは任意だし、マスク外してても変な人にはならないですよね?

A 回答 (53件中1~10件)

人が居ない場所では積極的に外しますが、仕事場や電車内等では外しませんね。

皆してますから。
    • good
    • 24

そうなんですよね。

群れでしか動けない日本人の9割が気持ち悪い。ただ、私の場合…口臭が気になって気になって治そうにも治せないものでほんとに悩んでて、マスク外したら人前で息止めて頭痛になってしんどい思いをしてしまうんですよね。なので私みたいな理由の方々は許して欲しいです……。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/09 13:44

マスク警察みたいなヤツがいるからじゃないでしょうか?


正直、マスク外してもいいのに、、、って思うことがあります。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ほんとですよね!

お礼日時:2023/04/08 20:15

今マスクつけてる人は 海外旅行行くとほとんどつけないと思うねw

    • good
    • 21
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2023/04/08 10:15

普通に外してますよ

    • good
    • 21
この回答へのお礼

9割の人は外してません

お礼日時:2023/04/08 10:14

完全同意です


長らくマスクの強制で慣れてしまったんですよね。うちの奥さん口紅つけなくていいし、ほうれい線が見えないので若く見えるって言ってるので外す気ないみたいです。私へもつけろと言ってきてウザい。日本人は元来目立つことを避ける国民性なので マスク外すして目立つのが嫌なんでしょうね。イオンモールなどで外していても視線を感じないので変な人じゃないですね。安心してください
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/04/06 21:25

自由なんだから、どうでもいい。



みんなが外さないから外さないこと、
みんなが外さないから外さないことに、いらつくこと、

は目くそ鼻くそ。どっちもどっち。

自由なんだから、自分のやりたようにすればいいだけ。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

はーい

お礼日時:2023/04/06 21:25

そのうち、マスク、みんなが外しているから外す。

そういう傾向にあるの本当に嫌だ。・・・という展開も待ち受けているかもしれません。
人は人、自分は自分、少数派だろうが、多数派だろうが、人の価値観や好き嫌いなどは、人それぞれ、様々ですから、自分自身が思った通りに選択し、行動するだけです。少数派になっているからといって、ネガティブな発想は無用だと思います。自分自身の選択や行動に自信を持って進むべきです。たった1つの、たった1度の、人生なんですから。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/04/06 21:26

外はウィするまみれです。

花粉、BM2.5、黄砂……コロナ、インフルエンザ……
とにかく付けないと冷たい目で見られます
    • good
    • 21

>私はちゃんと外してます。



うん。だからそれでいいと思います。

>変な人にはならないですよね?

外してるけど、他人の目にどう映るか、そんなに不安なんですね。
その上、ネットで他人の同意を得たいだなんて。
それはあなたがムカついている「右ならえの日本人」そのものですよね。
だから、あなたの言ってることは一貫していない。
というより、素直にアンビバレンスな気持ちを表現したものだなあと思いました(批判じゃないですよ)。

でも、自分の意志で外せたのだから、もう少しで自由になれるのかもしれないですね。自信もっていいと思います。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/06 21:27
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています