dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マスクを外さない日本人の性格にイラつく。

みんなが外してないから外さない。そういう傾向にあるの本当に嫌だ。

苦しいし化粧崩れるから、私は外してるけど、日本人だからかみんな外してないけど私だけ外してていいのかななんて思っちゃう自分もやだ。

前までマスク外してるイコール変な人という風潮あったけど、いまは任意だし、マスク外してても変な人にはならないですよね?

A 回答 (53件中21~30件)

仰る通りです。

そのうちマスクをしている方が変にみえますよ 「真夏頃からかな」
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます

日本はガラパゴスだから、少なくとも5年、いや10年はマスク生活ですよ。

私はしていません。

というか、他人がするのは勝手なのでそういうやつらに、どう思われようと関係ないですよ。
マスクする理由がおしゃれ、マスク美人とか思ってる人もいますから。
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます

政府が第5類への引き下げ前になぜかマスクを外して良いという訳の分からない、まるで卒業生の不満を押さえて支持率を少しでも保とうという意図でもあるかのような、発表を行ったせい。

引き下がらない限り、感染した場合にマスクをせずに会っていた人に濃厚接触者という迷惑をかける事になる。

加えて、家族に持病を持った人がいる場合は1%の確率でも防ぎたいという人もいるだろう。
いまだにそれで亡くなっている人もいるんだから。

つまり色々事情もあって、周りを気遣って外していない人も多いんだよ。

外したって良い。個人の自由なんだから。
でも付けているのも自由。

化粧が崩れるだろうから外すのはいっこうに構わないけど、他の人の自由にまでケチをつけるのはちょっと違う。
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りです。

ちなみにマスクは奴隷時代における、奴隷の象徴奴隷の象徴です

「マスクを外さない日本人の性格にイラつく。」の回答画像30
    • 23

・マスクの不衛生さはトイレくらい菌が繁殖してる

・コロナはエアロゾル 付着・乾燥後の飛散

『すこしでも防ぐ』ためと言いつつ、拡散の元になるマスクなんですよね

回答者26「他人がマスクしていても、世界に何の実害もないだろ」
無知がこうした日本人の意見を増産させています
調べて調べて情報をとどけている人達を調べない無知がふんぞり返っているのです

日本人がマスクをするのは「みんながやってるから」「テレビがそういってるから」なんですよ。マスクに限らず自分で調べることはできない(生活でいっぱいいっぱい気持ちにゆとりがない、またはどうでもいい)

ちなみにマスクは奴隷時代における、奴隷の象徴奴隷の象徴です
    • 23
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

自分は自分、他人は他人。

自分が外したければ外せば良いだけじゃないですか。
国が許可してるんだから堂々としていれば良いだけです。
    • 22
この回答へのお礼

ありがとうございます

全て自己責任です。

私は以前からマスクの効果に懐疑的で何度も喧嘩腰で「マスクつけてくれませんか!」と言われたことがあります。なので解禁後は喜んで外しました。しかしおっしゃる通りマスクしている方は依然として多いですね。まあ今の時期花粉症の人もいるでしょうし完全に同調圧力だけで外さない、とばかりはいえないと思いますよ。中には惰性でつけている人も多いとおもいますが、これから暑くなってくれば徐々に外すひとが増えてくるのではないでしょうか。まあ病院などは自分のとこから感染者を1人でも出したら評判になり営業上無視できないから院内でのマスク着用を強制されますが、郷に入ったら郷に従えでしてます(すぐに顎マスクになってます。)が。、、
まあ、結論としてあと一か月くらいでマスクする人の方が少なくなると思いますよ。とりあえず村社会の日本に個人主義が馴染まないのは依然からわかっていることなので、自分は自分で頑張っていきましょう!
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

自分が嫌だから他人を否定するのは精神が子供の証拠

他人がマスクしていても、世界に何の実害もないだろ

それに花粉症かもしれない、風邪を引いて他人に移さないようにしているかもしれない
    • 22
この回答へのお礼

他の回答者に論破されてて草

5月に新型コロナが5類感染症に移行するまでは、

感染が発覚すると自宅隔離を受けることになるし
家族にまで濃厚接触者待機があります。
最大限感染予防の処置をするのはアタリマエです。
病気から健康を守るためというより、
保健所から日常生活を守るためにね。
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます

肺に疾患を持っているので、コロナが絶滅するまでは外せません。

• 21
この回答へのお礼

あなたは仕方ないですが、9割の人がマスクつけてるけど、みんながみんなそんな理由じゃないですよね〜。