アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半分愚痴です。
いつも一緒に帰る異性の人が今日は別の友だちと喋っていて、(別友はと自分は仲が悪いです。それはその子も知ってます)長引きそうだったので少し先の角で待ってました。数分後に見に行ったらまだ喋ってて、さらに15分~20分くらい待っても来ず、その別友の顔は見たくないので確認しに行きにくく、ラインで「先に帰るね」と送りました。
ですが別に彼氏彼女ではないし、それまでずっと待ってたと分かると重いとかキモいとか思われそうで、そのラインは消しました。

前にもそうなりかけて、少し先で待ってたらすぐ来てくれたのですが、そのときに自分は「次あったとしても待ってるよ」と言いました。でも今日のは流石に遅いなと感じて、おそらく前に言ったことも忘れてるんだろうな、と思いました。
なので結論としては帰ってしまいました。

今の自分としては嫉妬や拗ねた状態で、「あぁ、本当は自分よりもあっちと話す方が楽しいのかな」とか「仲が悪いって知っててあっちとずっと喋ってるしなぁ」「結局自分は都合が良いだけの人なのかな」とか感じてモヤモヤイライラしてしまって・・・。
でも一日くらいこんな日もあるだろうって考えもあって、そうすると段々とヤキモチを焼いている自分に腹が立ってしまって・・・。
もうグチャグチャです。おかげで少し分かりづらい文章になってしまったかもしれませんが、
皆さんだったらどうしてましたか?
そんな人置いてさっさと帰ってよかったのか、最後まで待つべきだったのか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    きっかけは相手から一緒に帰ろうって言ってきたので、そこから半年近くずっと帰ってました。
    習慣化したといえばそうなんですが、今は言わなくても一緒に帰るのがずっと続いていてのこれだったので、少しモヤモヤしてしまいました。
    逆を言えばその中でのたった1日ですから、自分が考えすぎなだけかもしれませんが・・・。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/04 11:09

A 回答 (8件)

う〜ん彼氏彼女ではないんだね。

好意もってるでしょ〜?(^_^)/もしそうなら告っちゃえ〜。もし友達でも一緒に帰りたいんだね、なら次会った時に前ずっと話してたでしょ〜て軽くいってみたらどうかな?少し待ってたよって感じでさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好意、少しあります。実は好きバレしてますが、向こうはその気はない様子。
半分振られてる感じです。なので友達として、っていう建前なのですが・・・。友達としても、少しなぁ~と思ってしまいました。
少し意地悪いですが、軽く言ってみます。

お礼日時:2021/03/04 11:19

NO. 3です。

 度々失礼します。

一緒に帰りたい気持ちがあるのなら
敢えて「これからも。。」は言わない方がいいか。。^^;

でも、気になる、好きなのであれば、
帰りがてらどこかご飯やらお出かけ誘ってみては?

私も告白はしない方がいいとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、何度もありがとうございます!
向こうもキープっぽいしこっちも友情兼キープって感じで、告白は多分今後しません。

「これからも〜」は言わない方がいいですかね。
帰る時にいろんなお話ができるのが好きで、その時間が楽しいので友情でも構わないんです。

ご飯は前に2回だけ行きました。お互いに波長が合うし話すのが好きなので、友情でも成立しそうな感じです。ソウルメイトっていうんですかね。

などなどあって一緒に帰れなかった今日、少しモヤモヤしてしまいました。

お礼日時:2021/03/04 12:52

半年一緒に帰り続けて、周りも両思いだよね?とは思って見てると思いますが、彼はあなたには恋愛感情が薄くなった?のかもしれないですね。


半年も進展はないので。

ただあなたの場合はまだ未練もありそうなので、独占欲以外の気持ちもそうさせてる様な気はします。
この行動が1日限りだとしても、何の変化もない日々がずっと続き、周りは付き合ってるだろうとの認識で、月日だけが過ぎ、結果何をしてたんだろう?何を得たんだろう?下手したら出会いのチャンスは失ってただろうと後悔しないですかね?
恋愛をしたいと思うなら、周りからもまずはフリーなんだと言う認識を持ってもらわないと出会うチャンスは減りますよ。

あなたが今のままの曖昧な関係で、月日を過ごすだけで満足なら良いですが、でも何をしたいのかな?とは思いますし、時間が勿体無いのかな?とは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、自分でも恋愛感情なのか友情なのか分からない曖昧な感じです。
ただ、過去に好きバレはしていて、その時に振られた感じなのでこっちとしては友情でも構わないんですが、だんだん親友くらいになってきた所でこの件だったので少しモヤりました。

恋愛としてですが、おそらく向こうからはキープとして見られてるのでこっちもキープでいいかなって感じです。なので本腰入れて恋愛感情を抱いているわけではなく、本当に恋愛でも友情でもいいやって感じです。

今回はどちらとして見ても、自分は少し失望したってとこですね。

お礼日時:2021/03/04 12:15

あなたは彼女ではない→あなたは別友は苦手→だけど彼は別友も仲の良い友達のつもり→なので先に帰るねと伝えて帰って正解



失敗は何故LINEを消したのかです。
彼があなたの事は気に留めず話し込んで、あなたに先に帰ってと伝えれなかったのがいけないですが、あなたは一旦先に帰ると伝えた事は間違いではないのに、送信取り消しにする行為=私はこんなに待ってるのに何で気に留めてくれないの?と言ってる様なもにもなるので、取り消した行為のが重いです。

きっとあなたは彼を好きで独占欲もあり、嫉妬心に変わりつつあるので、告白して関係性をはっきりした方が良いのでは?
彼があなたを好きならOKしてくれて、堂々と一緒にかえれるし、彼があなたを恋愛対象じゃないなら、今後一緒に変える必要もなく、彼も自由に異性と話せるので、関係性をはっきりした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。あとから考えると消したほうが重い気がしますね笑。
まぁ、内容を見られてはないと思うので聞かれるまでは黙ってます。
告白は多分しません。
今の所、友達としてでもちょっとモヤったので
おそらく自分の独占欲、嫉妬心が少し暴走してしまったんです。
まぁ明日次第かなって気持ちになってます。

お礼日時:2021/03/04 11:39

NO. 3です。



そうですね。 ライン入れて消すのは消去履歴が残って
余計気になるでしょうね。

ちなみに、それが付き合ってないけど気になる、もしくは好きな
相手であれば特に、かわいく、重くならない様に「先帰るね(笑顔)」、
また機会があれば「これからも何か他の人と話とかありそうな時は
先に帰るね」って言っておくのがよいかと思いますよ。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消したのがまた変な感じですよね笑
まぁ、内容は見られてないと思うので聞かれない限り黙っておこうかなと思ってます。
「これからも何か他の人とお話ありそうな時は先に帰るね」言いたい気持ちもありますが、相手に一緒に帰ってほしい気持ちもあり・・・
自分自身の独占欲にもイライラしてきました。
明日の気分で言うか決めてみます。

お礼日時:2021/03/04 11:45

恋は押し引きだよ。

1度少しは引いたりしてみては?向こうから一緒に帰ろうと言われたんだね。少し引いたら大事さにきずくかもよ(^_^)/少しね。で、相手から一緒に帰ろうて来たらこっちのもんだ〜(^_^)/イェイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある意味黙って帰ったことになる今回の件が、引いたことになるんですかね。
大事さに気づいてくれるといいんですが・・・。
恋愛にしても友情にしても、少し傷ついちゃいました。
ハイテンションでいいですね。少し元気が貰えました。(^_^)/

お礼日時:2021/03/04 11:48

私だったら基本ほぼ待たないし、お友達が別の人に呼び止められて


話し出した時点で「じゃ、お先に^^」ってさっさと帰ります。
(言えない雰囲気でも、自分のことそっちのけで話に夢中なら
 ラインで連絡してもよいかと)

見た感じ、約束した訳でなく、たまたま同じ時間に帰るから
一緒に帰る習慣が出来ただけですよね?
だったらモヤモヤして待つのはお互い無駄かと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライに考えればいちいち待ったりする必要もないですよね。
ラインで連絡したの消さなければよかったかな・・・

お礼日時:2021/03/04 11:11

15分〜20分待っても来なかったのですから帰って良かったんだと思いますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
少し嫉妬、ヤキモチを焼いてしまいました。

お礼日時:2021/03/04 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A