プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある友達が最近苦手です。
家が近くて毎日一緒に下校してるんですが、その友達(A)とは違うクラスでいつもAを待たなきゃなんです。だいたい10〜15分くらい。
私のクラスのほうが早く終わるので、少し待つのはわかります。でもAは終学活が終わって掃除が終わってからも、Aと同じクラスの友達とあっち行ったりこっち行ったり。
人を待たせてるって感覚はないんですかね?
別に待っててと言われてるわけではありませんが、前に先に帰ったとき「なんで帰っちゃったの!」って怒られたので待つようにしました。
ほんとに自分勝手というか、もう私が待ってるのが当たり前って感じですよね。
気も話も合ういい友達なんですけど、性格はあんま合わないみたいですね、、、笑
でもできればこれからも仲良くしたいです。
どーすればいいですか、もう我慢するしかないですかね。

質問者からの補足コメント

  • 前にAのクラスが終わるのがすごい遅い時があって、掃除もなくなったんですよ。なのにAは帰ろうともせずにフラフラしてて。ほんとにどーいうつもりなんですか。
    でAは謎にテンション高くて。私は激低ですけどね。
    「なんでそんなにテンション低いの?つまんなーい」とか言われて、ブチギレようかと思いました笑
    それで「まじで遅いんだよ」って言ったら
    「あー、終学活?まじ長かったよね」って。キレる気力もなくなりましたわ。
    なんなんですか、ほんとに。

      補足日時:2022/10/20 16:29

A 回答 (6件)

嫌な思いをしているのに、仲良くしたいの?



私なら、そんな思いをしているなら、縁を切る
    • good
    • 3
この回答へのお礼

数少ない友達だからですかね、、
縁を切るのは最終手段です。

お礼日時:2022/10/20 22:36

もう結論は出ていますよね。


数少ない友達だから、縁は切らない。
我慢する。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/21 00:30

一生パシリでいたいなら、待ってればいいよ。


私は、平気で人を待たせたことに対して怒るけどね。本当に仲良くしたいならね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怒れるならもうとっくにブチギレてます。
でもやっぱ友達を失うかもって感覚は怖いんですよね。

お礼日時:2022/10/20 22:38

あなたは単に愚痴をこぼしているだけで、解決する気持ちはないのですね。


待つのは嫌、でも仲よくしたいから待ちたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ほぼ愚痴を聞いてもらいたいだけでした。

お礼日時:2022/10/20 22:36

次、一緒に帰宅する時に、もう明日から先帰るから!


と言い切るしかないと思うけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

できればこれからも仲良くしたいのですが、無理でしょうか、、、笑

お礼日時:2022/10/20 16:38

帰るよーっ!って呼びかければ良いと思ふ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずいないんですよ。探しても。
来たと思えばまたどっか行くし。
呼びかけられないんですよね。笑

お礼日時:2022/10/20 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!