dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人になっても、ビクビクして自分の意見を言えない奴はいじめの標的にされますか?

A 回答 (3件)

そうですね、ビクビクすることにより自分でいじめを呼び込んでいますから



とこへいっても同じです

堂々とする、自身を持って対等に友好的に話す!と、自分が決意しない限り変わりません

周りの人は関係ない
自分が変われば 周りはガラッと変わる

周りの人は誰も自分に敵意を持っていないんです
勝手に自ら敵を作り出しているだけ
その幻想に気づかないといつまでたっても変わりません
    • good
    • 2

そういう人を虐める人は、


虐められる人に、そういう人かどうかを見られ、
そういう人であれば、いじめられる人からも、周りの人からも、倫理観の欠落した倫理的底辺以下の人と思われる。
さらに、悪い、人と呼べないような人と思われる。
周囲の人も虐められる人も、それを口にはしないので、いじめる人は、大多数からそう思われている事実を知らない。
他者が思う悪い人への印象は、なかなか覆らない。
    • good
    • 0

ビクビクしてるから必ずいじめられるとは限らないと思いますが、社会人なら自分の意見を言わないといけない状況もあるでしょうから、言うべき時は言った方がベストでしょうね?まあ、人にはそれぞれ性格が違うから臆病なタイプもいるでしょう。

経験して勉強するしかないですね?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A