プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

透明なシリコン製のスマートホンカバーは、どうして黄食みが段段と出て来るのですか。
黃食みを除去する方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

下記のサイトでは酸素系漂白剤を使用して黄ばみをおとす方法が書いてありました。

基本的にはシリコンの劣化によるものでしょうから漂白剤で綺麗になるかどうか疑問なのですが、試してみる価値はありそうです。

シリコンの黄ばみを落とそう!酸素系漂白剤できれいに復活
https://www.apamanshop.com/column/post-32242/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動画もあるんですね

お礼日時:2022/11/19 07:44

手汗などによる汚れ、紫外線などによる劣化



可能性があるのは酸素系漂白剤での漬け込み
それでだめならダメでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酸素系漂白剤をしてみます

お礼日時:2022/11/19 07:44

「モノ」は、必ず 劣化します。



永遠、、と云うことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

方法がない?

お礼日時:2022/11/19 07:43

紫外線の影響や気温の変化、湿度などの影響により、


つまり経年劣化だと思います。
あの黄ばみは取れないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

方法がない?

お礼日時:2022/11/19 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!