アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のヘッドライトに黄ばみ&曇りがあります

イエローハットやオートバックスで除去をお願いしたら透明なヘッドライトに生まれ変わりますか?

それとも少しマシになるだけで透明なヘッドライトにはならないですか?

A 回答 (8件)

樹脂用塗料


高耐久ウレタンクリア塗装2液混合
新品のヘッドライトに戻ります。
3~4年目ですが新品並み維持してます。


    • good
    • 0

新品に交換したなら、確実に曇りなどは消えることになる。


新品ですからね・・・ でも、カー用品店では、そのような複雑な作業ってやってもらえないことがある。
だから、ディーラーとか整備工場に頼むことになるね・・・

ヘッドライトを磨き削ってしまえば、透明に一時的に戻ることになるね・・・
ヘッドライトってクリア塗装してあるので、それを磨き削れば、クリア塗装が剥がれるので、紫外線で再び曇ったようになりますね・・・
磨いてから、クリア塗装をすれば、数ヶ月以上はその状態が続くことになる。

でも、カー用品店って、複雑な手間を惜しむところだから、それだけの作業を店がやるとは思えない・・・
カー用品店が外注すればやってもらえるでしょうけどもね・・・
    • good
    • 0

ヘッドライトはポリカーボネイトという樹脂の表面に、クリア塗装してあります。

良くヘッドライトカバーと表現する人がいますが、前面はカバーではなくヘッドライト本体です。黄変するのは、クリア塗装部分ですが、これを磨いて削り取ってしまうと、素のポリカーボネイトむき出しになってしまい、紫外線にやられたら、全交換になってしまいます。コンパウンド研磨剤+バフ掛けで表面塗装を削り取った後に再塗装なら、新品同様。コーティングなら、数か月は新品同様という所です。価格次第で選んで下さい。
    • good
    • 0

業者がやる方法って、ヘッドライトの黄ばみを落とすクリーナー使って


磨くだけだから、それを自分でやらずに業者にさせるの?
業者に本格的にやらせるならペーパー磨き、クリア塗装くらいまでしないと
綺麗にはならないよ。
そういう工程作業をイエローやオートバがするとは思えませんが・・・

それと、ヘッドライトの黄ばみって、ライトのコーティングが剥がれて
紫外線によって起こるものなので
ライトが綺麗な状態の時に常にコーティングしていれば黄ばむ事はないので
そのメンテナンスを2週間に1回くらいの割合でする必要があります。
これから、ライトを綺麗にしてもらって
そのまま放置してたら、また黄ばみますからね。
あなたにそのメンテナンスを続け事が出来るのかどうかです。
出来ないなら、黄ばみ取っても、一時だけ綺麗になるだけなので
お金が勿体ないです。
なので、自分で黄ばみ取りクリーナー買って来て、自分でライト磨きしたほうが良いと思いますけどね。
    • good
    • 0

前取っ替えだとかなり高額になるでしょうね。


研磨すれば、それなりに透明感は増し、乱反射しなくなり、対向車からパッシングされることも減るでしょう。
    • good
    • 0

バスマジックリンで拭いてみてください。

キッチンマジックリンでも大丈夫かと思います。少し研磨剤が入った家庭用の洗剤で拭くと透明感が戻ります。
長くは続きませんが。。。一度、お試し下さい。何度かやりました。
    • good
    • 0

私も依頼したことがあります!施工後は見違えるほど綺麗になりましたが、再度黄ばむのに時間はかからなかったです○| ̄|_施工後のメンテ

ナンスをしっかり勉強しておくといいと思います!
    • good
    • 0

少しと言うより、けっこうマシにはなります(1年〜程レベル?)黄ばみを完全除去&次黄ばまないよう長くの持続性持たせたいなら車の塗装工場直がノウハウあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!