アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

“ボンディック”って“レジン”とは違うのですか?

A 回答 (4件)

ボンディックは商品名です。


紫外線(UV)硬化型の液体樹脂。

接着剤ではなく、固めるだけです。
    • good
    • 0

レジンは材料、ボンディックは方法。

    • good
    • 0

レジンは使ったことないですけどアレは2タイプあり。



1.二液性のを混ぜると固まる
2.紫外線を当てると固まる

ボンディックは紫外線で固まる。
そういう意味では前者2.と同類かと。

違いでいえば「ボンディック」は商品名、レジンは一般名。

ボンディック、試しに買って使ってみたけど
相手に寄るのか接着性には疑問あり。
爪の割れ補修に使ったけどあれ固まる時熱いのでチビチビしないとダメね
    • good
    • 0

ボンディックはあくまでも接着剤です。


レジンのように大量には使いません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!