アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこぞの証券会社でトレーダーやヘッジファンドとして活躍し、今はフリーになって海外に住んでる。だから自分がクラス国の通貨は私に任せて!なんて言ってセミナー開いている人とか見かけますが

本当にこういう人たちって、他人が儲かる仕組みを本当に教えるのでしょうか?

意外に証券会社で働いた人というのは、自分一人勝ちが理想で、他者に情報など分前を上げようなんて善良な心はない人たちに思います、ゆえにハゲタカファンドなんて言葉もあるのだと思います。

結局、本当に儲かるにはこれを買えばいいとか、そういうアドバイスはしてもらえない。するつもりはないと思っておいた方がいいですか?受講料を払えばある程度は教えてくれるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

個人的な意見になりますが、トレーダーとは、周りのプロ達と同じ土俵に
立って、勝ち抜く必要があるのでは?と思います。
仮に、そのノウハウがあったとして、それを他の人に教えると、セミナーを
開く方にとっては利益が少なくなるのでは?と思います。
(あくまでも、個人的な意見ですが。)

長期(15~20年以上)の資産運用でしたら、下記の様な動画があります。
(短期では、マイナスになる可能性もあります。)

●ほったらかし投資術
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。だから絶対教えてくれない気がする。。。
そういう人と付き合って信頼されたら教えてくれるのかなぁ。。。そういう世界な気がしてきました。プロですらAIに負ける時代ですからね。

質問者さんは投資と投機を混同していると感じます

投資というのは運用益を目論む支出の事
一方投機は博打です
博打は主催者と、税を盗る国などが必ず儲かり、残った金を参加者が奪い合うシステムの事

善人なんて最初からただの一人もいるはずありません
    • 1
この回答へのお礼

あなたは悪人だということは理解できました。