プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日興證券でクロスに挑戦して間もない初心者です。
どなたか教えてください。
どうやら信用制度買いを忘れたようなんです。
建玉一覧に、その銘柄があるのですが、約定一覧にその銘柄がありません。
調べたところ、対策としては、急いで信用買いを入れて現引する。もしくは、株価が上がっていれば返済買いをする。との答えを見つけたのですが。
建玉一覧の、その銘柄をタップすると現渡の項目が出てきます。
現引が出来ていなければ現渡はできないのではないかと思うのですが、私は今どんな状況にあるのでしょう。。すっかり分からなくなってしまって焦っています。現渡をすすめると、エラーになるのでしょうか?それも怖くて出来ずにいます。。
どなたか助けて下さい。。

質問者からの補足コメント

• 現渡可能数量にその株数があります。

売り買い現引までできていて、約定一覧にはのらないという事はあるのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/26 23:31

A 回答 (2件)

・お取引 -> 建玉一覧を見る

信用買い注文が約定していて現引していなければ買い建玉金額に金額がある
・なければお取引 -> 売り注文を見る
現引していればその銘柄がある
・現引きしていれば建玉一覧で現渡をクリックすると現渡可能数量にその株数がある。なければ注文できない。

上のどこにもなければ買いは約定していないので返済すること

現引していなくて2月の優待だったら残念ながら取れませんでした。
この回答への補足あり
    • 1

信用買いではなく現物を買ったのではありませんか?

信用買いをしていれば、売買の欄に「買」、信用区分に「新規・6か月」、現引をしていれば売買の欄に「買」、信用区分に「現引・6か月」とあります。数が多くて見つけるのが大変なら銘柄コードで検索できます。

現物で買ったのなら、お取引 -> 国内株式 -> 注文約定一覧にあります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
信用取引になっているようですが、約定一覧には載っていないだけのようです。
そんな事あるんですかね。。
でも、現引もできているし、現渡可能数量も現引した額になっています。
初めてで混乱しました。
ご丁寧に回答頂き、ありがとうございました。