プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一時他の人とネットでインテリア(比較的ちいさいもの)を売るネットショップをしていました。

その後私はやめましたが、たくさんの在庫が家にあります。

メルカリなどで売ろうかとしましたがどれも思い出があったり入手困難なものが多いので
手放すのは惜しいと思うのです。

大量の在庫が家にありそれを来客にみられても事情を話せば来客も納得すると
思いますか。

それとも未練を捨てて売ればいいのにと思いますか。

A 回答 (5件)

私はメルカリ好きなので、売れる物をそんなにたくさんお持ちだなんて羨ましいです。

私がいらなくなった品がすぐに思った価格で売れましたし、でもそんなに売るものはないので殆ど購入するだけです。

あなたが
「メルカリで売ればいいんだけど、それがなかなか思い入れがあって出来ないのよ、でもいつかどうかしようとは思ってるの」
と仰れば、それ以上言える人はいないはずです。
だって人から見てどうでも、それぞれの思い入れは自由ですし、誰にも迷惑はかけていません。
それ以上あなたの「持ち物」に関心を持つ人がいれば、ずいぶん品のない方だと思います。
心の中まで覗けないのでどう思うかは自由ですが、少なくとも表面上は
「そうなんだ」としか言わないと思います。

あなたがあなたの家で、誰にも迷惑をかけないで置いてる品をあれこれ言う人の方がおかしいのです。もっとノンビリ考えられてもいいと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>私はメルカリ好きなので、売れる物をそんなにたくさんお持ちだなんて羨し>いです

実際羨ましいという人もいました。

>あなたが
>「メルカリで売ればいいんだけど、それがなかなか思い入れがあって出来な>いのよ、でもいつかどうかしようとは思ってるの」
>と仰れば、それ以上言える人はいないはずです。

そのように言うようにします。

お礼日時:2022/11/21 09:25

スマホで写真を撮ってアルバムにして、写真やネットショップをしていたことをブログなどで記録しておき、思い出として心の中に取っておくのが良いですよ(*´▽`*)



それにしても凄いですね(^-^)v 私も起業したいと思うことは何度も有りましたが、なかなか勇気が出ませんでした。ネットショップを友達とするのはやりがいがありそうです。とても良い経験ができましたね(^^)/ その経験こそが、一生物の宝物ですよね\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その経験こそが、一生物の宝物ですよね\(^o^)/

そうなんです。
私は手伝った感じですが。

その経験の証を残したいのです。

お礼日時:2022/11/21 09:21

売った方が良いですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

様子をみて売ろうと思います。

お礼日時:2022/11/21 08:57

あなたが死んだらただのゴミとして整理屋が処分します


お宝鑑定団に出してください
貴方の思っている値打ちなんてゼロとおんなじ
ゴミ屋敷に住んでいると人は思うだけです。
旦那の遺品整理をしていてとても困っていてお手上げ状態です
他の人の迷惑考えたことがありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よぼよぼのおじいさんになったら売ります。

お礼日時:2022/11/21 08:56

ここで他人に質問することではないです。



趣味のコレクションを沢山持っている人は多い。
邪魔だとして、全部を売り払う方もいれば、思い出として全て残している方もいる。
その中間で、お気に入りだけ少数だけ残して売り払う方もいる。
お好きにすればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で決めることですね。

お礼日時:2022/11/21 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!