アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これらの言葉にはどういった違いがあるのでしょう

A 回答 (4件)

志__もののふ(武士)の心。



目標に向かい一歩一歩、歩を進めること。

目標や方向を定めて現実に戦っていく、行動していく、という姿勢を持つこと。



夢__自由に思い描くもの。

何にも縛られずに思い描いていいもの。

実現できなくてもいいもの。



野望__視野に捉えている望み。

具体的な目標地点。

実現したいもの。
    • good
    • 0

・志→信念・決意


・夢→願望
・野望→壮大な、または突拍子もない願望
    • good
    • 0

志は意志。


夢は夢想。
野望は大それた望み。悪いとは限らない、サッカー世界制覇みたいなのも含む。
    • good
    • 1

志=高潔な理想を目指す。


夢=届かないかもしれない目標。
野望=善悪の悪に属する目標。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく教えていただきありがとうございます

お礼日時:2022/11/23 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!