アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車バイクを運転する方へ質問です。
高齢になっても、運転する予定ですか?
高齢の方、やはりバスなどの足がないから、運転を続けていますか?
高齢者の交通事故が目立ちますが、どの様に思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/25 13:03

A 回答 (7件)

地方在住で、公共交通機関があてにならないため運転予定です。

最高でも80歳までと決めています。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、交通機関が、大きく影響しますね。
病院行ったり。
仕事だったり、買い物だったり…
あると助かりますからね。

お礼日時:2022/11/23 22:43

田舎は本当に


足がないと生きていけないようだ

交通事故か餓死かの
2択みたいなこと
少子高齢化核家族を
放置する行政が問題

都市部に強制移住させようにも
なかなか老人の自我も強い

自動運転とドローンの開発待ちかな
老人が空を飛んでくる時代が来るのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

交通機関が整っていないと、車は必要ですよね。

お礼日時:2022/11/24 20:18

自宅から一番近いスーパーまで2km、コンビニは3kmと


言った場所に住んでいます
車が無ければ生活は成り立ちませんので、老後も車に乗り続けます

ただ、免許を取得してから今現在までMT車に乗り続けており
それはこれからも変えるつもりは有りませんから
足腰が弱り、半クラが出来なくなった時が
車を降りる時ですね

それまでは乗り続けます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クラッチもコツが要りますからね。

お礼日時:2022/11/24 20:17

ど田舎なので80歳までは運転しないと飢え死にします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

交通機関が、整っていると助かりますよね。

お礼日時:2022/11/24 20:16

年間の交通事故死者4000人。

高齢者が多い訳ではなく、頭の悪い視聴者に受けるからワイドショーで取り上げるだけ。
ちなみに、日本人の年間死者は140万人、自殺者2万人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2022/11/24 02:22

子供達が独立したら、運転はしない様にする予定です。

マニュアル車を運転したいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2022/11/23 23:09

原付バイクはスピードでません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高齢になっても、運転する予定ですか?
バスなどの、足がないから、運転を続けていますか?
高齢者の交通事故が目立ちますが、どの様に思いますか?

お礼日時:2022/11/23 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!