プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さまが思う、考える
「車の運転が上手い人」
教えて下さい。

A 回答 (18件中1~10件)

煽ったり歩行者や自転車の邪魔をするような運転をしてくれなきゃいいけどそういうことを気をつけない運転手がいないんだよね。


自動車の運転手はさあ。
    • good
    • 0

下手か普通な人しかいない。

車に上手い運転はない。
    • good
    • 0

同乗者が安心して眠くなるようなスムーズな運転をする人。



車間距離をシッカリ取り、急加速、急減速をせず滑らかな運転をする人。
    • good
    • 0

感の良い人は運転が上手です。


運動神経ではなく頭の回転の悪い人は下手です。
    • good
    • 0

こんにちは。


他人に迷惑掛けない運転、安全運転第一でしょうね。
    • good
    • 0

自分が運転うまいと思ってない謙虚な人ですね。

    • good
    • 1

他の車に迷惑掛けない運転‼️道路交通法を遵守してる運転‼️(´▽`)

    • good
    • 0

山道を走っていると、ときどき超能力おじさん(おじいさん)に会うことがあります。

こちらが対向車を認識して、どこで離合できるかな?などと考えながら前進すると、相手が離合できるところですでに避けて待っていてくれたりするのです。相手がこちらに気づくのは、こちらが相手に気づくのと、それほど差は無いと思うのですが、いったい相手はどこで私の存在に気づいて待ってくれていたのだろうか?と、その超能力におどろかされます。

そのようなレアなケースはさて置き、通常ならば自分の前後左右のクルマが、どのような挙動をするか(何を考えて運転しているか)程度は認識しているのが、上手い運転と言えるのかなぁと思います。
    • good
    • 0

急ブレーキが少ない


急アクセルが少ない
急ハンドルを切らない
狭い道もスムーズに進める
車庫入れがスムーズ
バックもスムーズ
    • good
    • 0

まわりの道路の状況を、常に把握していて、運転中以外でも、普段からまわりに、思いやりのある人。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!