プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FT-747GXの出力調整で、基板上で調整する可変抵抗はどこにあるか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No.1の画像のは回転止めを塗ってあるので。

重要。生産時に調整していじれないように塗布してる。これをいじると大変。

そして俺はこの手のエンジニアなんだよ。

矢印以外の、似たような丸いのはコイルだよ。いじれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FMユニットは自分の無線機には付属していないので、3枚目の写真の矢印の上から2番目までを回してみますね

お礼日時:2022/11/24 22:14

追伸・・この基板には4箇所かも

「FT-747GXの出力調整で、基板上で調」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは確実ですか?

お礼日時:2022/11/24 22:00

追伸・・2枚めの矢印の上、少し右にもある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2SC3240のトランジスタを2個使っているので、可変抵抗を回すと100W以上出るようになりますか?

お礼日時:2022/11/24 22:23

これも。

1枚目の画像のはイジらない方が良い。
「FT-747GXの出力調整で、基板上で調」の回答画像2
    • good
    • 0

左の黒五角形

「FT-747GXの出力調整で、基板上で調」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここを回した場合、何かおかしくなったりしますか?

お礼日時:2022/11/24 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!