プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご質問です。NSR50(前期)にリップス63CCステージ1を組み込みましたが、キャブのセッティングが上手くいきません。
1・仕様がキャブP24E・MJ125・SJ40・ニードル36S上から2段目
・エアスクリュー1と1/2回転・アイドルスクリュー1と1/2回転。エアクリ・網型直キャブ。チャンバー・社外不明。プラグ・イリジュウム 9番・・・・最初エンジンが掛からず。アクセルを開けながらキックすると何とかEGは掛かりましたがアイドリングせず。

2.SJ50・ニードル下から2段目・エアスクリュー・アイドルスクリュー調整変更・・・・EG掛かりアイドリングするがアクセルをあおるとモタモタして、EG止まり。

3.SJ45・ニードル上から2段目・エアスクリュー・アイドルスクリュー調整変更・・・・2番の状況と変わりなし。

1・2・3全てプラグは白く多少濡れている感じです
セッティングのアドバイスをお願い出来ないでしょうか?

A 回答 (2件)

焼きつきが怖いのは理解しますがオイルポンプ装着のまま混合燃料だと燃調が濃すぎます

僅か6行程度の記述で判断するのは 心苦しいのですが ピストン シリンダの誤組が一番
疑わしいです 組み付け時 リングの噛り ポートの噛り ピストンの向き 
シリンダにはニジカルメッキと思いますが 傷は確認してますよね  
ピストンとシリンダのクリアランスの確認 リングのクリアランスの確認 当然組み立て前に
していますよね  チョコチョコとキャブをいじらず 一番最初に戻し まずEGに
火が入るようにしましょう

まずありえないのですが 部品の梱包ミスで 部品の組み合わせが違っている
10000にひとつの確率なんですけど
    • 1

これシリンダーのキットですよね 新品なんでしょうか?

M/Jが大きいような 文面だけですと リードバルブが開いているような
ピストンリングの誤組の感じも キック軽くありません??

リングのトップとセカンド間違えてませんか?
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。 hiroki45さんのおっしゃるように、シリンダー&ピストン&ガスケット類のセットでした。えーと、補足をさせていただきますと、全部自分で組み付けしております。リードバルブは自分で清掃しましたが開いている感じはしませんでした。(組み付け時に、上下入れる方向は悩みました)、キックはボアアップ前と比べてもそれほど軽くありません。リングは購入時に組んでありました。気になったのが、オイルポンプを付けてありますが、焼きつき防止にガソリンに45:1の割合で2STオイルを足しています。どうぞよろしくお願いします。