アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年半付き合っている遠距離年上新社会人の彼氏がいます。
私は大学生でサークルにどっぷりはまってます。
お互いに異性のいる飲み会や合宿、大人数での旅行を許しています。
それでも全く問題なく過ごしていたのですが、彼が社会人になってからは遠距離になり彼の残業もあまりにも多くて、連絡も3日に一回夜電話、1ヶ月から2週間に一回会うぐらいです。
それに対してサークルはみんなと週1以上で会い、毎回活動だけでなく飲み会やみんなでオールもします。
そうするとどんどん私の中での彼氏が薄れていってサークルがもっと大好きになります。
しかも彼氏は仕事のことでずっとマイナス思考でもちろん寄り添ってあげたいって気持ちでしたが、どれだけ励ましても何も変わらず、少しうんざりしてしまいます。
大好きだし、2人での将来も見えるような彼なので簡単に手放したくないのですが、サークルのみんなと過ごすのが楽しくて、でもやっぱり彼氏持ちっていうだけで遠慮されたり気を遣わせるのも面倒で、もうフリーになりたいと思ってしまいます。
それにこれからも彼氏とのこの関係が少なくとも私が卒業するまでのあと2年続く気がしません。
まだ大学生だしもっとキュンキュンしたいし遊んでみたいという気持ちもなくはありません。
それでもそんな簡単に手放せる相手じゃないことは分かっています。
でもこの状況から逃げたいと思ってしまいます。
彼氏の状況を考えても私は振れないからもうどうせなら振ってくれた方が楽に離れられるのではとも思います。

自分勝手で欲張りな私の気持ちですが、どうしたら良いのかアドバイスを頂けたらと思います。

A 回答 (1件)

それは遠距離恋愛になった事が1番の理由ですか?

遠距離恋愛は関係維持が困難です。
彼の存在感が薄れてきたなら、関係を終わらせてもいいのではないですか?簡単に離れられない理由って何です?
ご自身の気持ちに素直に従えばいいと思います。
彼とあなたは今年から社会人と学生という違う立場になったのですよね。社会人未経験なら、彼の気持ちを理解するのは難しいです。あなたが社会人になってから初めてわかる事の方がきっと多いでしょう。

まずは彼と話し合いをしてはどうですか?
あらためて気持ちの確認です。
今のままでもあなたらしくすごせないので、別れて後悔しても経験と学習にはなります。
今のままでも満たされないですよね?
曖昧な気持ちでは彼も気の毒だと思います。

リア充は恋愛が全てではありません。
今しかできないことは他にもあるはずです。冷静に考えてみてください。
応援してます
    • 1