プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国人の66.1%が日本に対する印象が良くないと答えていて、日本製品の不買運動以外に日本の伝統をも規制していますが、なんで? 日本人は中国製品を何も考えずに購入するんですか? その利益は間接的に、尖閣、台湾有事になり日本国民への脅威になると考えないのでしょうか? (日中共同世論調査より)

質問者からの補足コメント

  • 日本人は中国人を動員する2法の怖さを知らなすぎますね・・パンダ外交を行い、一方では尖閣に毎日領海侵犯ですよね。そろそろ気付きましょう。習近平国家主席が笑顔だったりパンダが可愛いではね、、

      補足日時:2022/11/27 12:22

A 回答 (7件)

当然でしょう。

日本は言動自由・選挙有で法治国家です。中国人は中国共産党独裁政権の下、言動監視・選挙無の監視社会で共産党独裁政権に忠実な民である事を強制されています。法律は全て共産党独裁政権維持が前提の人治国家です。日本が見本になっては共産党独裁政権崩壊に繋がります。従って国歌から反日、教科書も捏造反日で日頃から教育されているので反日が刷り込まれています。日本は悪い国にして置いた方が共産党に都合がよい、マイルドコントロールされた哀れな中国人です。最近の見本がダンマリ世界になった香港です。
私は中国製・中国産は買いません。習近平に協力は嫌ですからね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

仰る通りです! この前の日中首脳会談で習近平は笑顔で岸田総理と握手をしていましたが、あのような笑顔の中国が一番恐ろしく危険だと思います。・・そして可愛いパンダを見て喜んでいる日本人は、そろそろパンダって怖いんだって気付いて頂きたいものですね、、あの笑顔が中国の強かな戦略なんだと

お礼日時:2022/11/27 08:16

>中国人の66.1%が日本に対する印象が良くないと答えていて、



これを中国人が日本人をとすれば、違う回答になると考えます
韓国もそうですが日本人を嫌いだとは言っていません

日本の政治、特に第二次安倍政権が、嫌中・嫌韓に舵を取ったことが
反日に繋がったと考えます

それまでは多くの中国人・韓国人が来日し爆買いしていました
政治と経済、民間をゴッチャにするべきではないと考えます

世界各国、国と国民は違います
アメリカだって政権が変わると全く違う国のようになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思いたいですが、現実は事実です、、国防動員法がその一部です。

お礼日時:2022/11/27 12:18

嫌われてるから対応も悪いのに、自業自得でしょ。

もっと中国人を敬えとでもいうのでしょうか。国も民族も自分ファーストですからね。周りに中国人住んでたらルール守らないのわかりますよね。台湾人も同じですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/26 21:29

単純に共産党が瓦解するから、反日をやってる。


今、中国国民に目覚められても困る。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

仰る通りです!

お礼日時:2022/11/26 21:28

子供頃から反日教育している中国で印象悪い比率66%とはスゴイですよ。

反日刷り込んでいる韓国では90%でしょう。
中国で生産した物買わなければ日本は戦前レベルの生活になります。アメリカも。アメリカは中国を切り離す方向に政策を取っています。日本も切り離したいが依存度が高いし、ハニトラ、マネトラで中国の言いなり国会議員が多い。そいつらを落選させたいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もはや日本の主要企業の幹部が中国人だからで(もうこんな事は日本人なら誰でも知っていますが) あとは貴族院か天皇制に戻すしか日本は戦後の属国を打破することは不可能でしょうが・・しかしそこまで馬鹿じゃない事を期待するしかありませね。

お礼日時:2022/11/26 21:27

中国人に嫌われてもなんとも思わないけどなー


格下やん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国をこんなに強くしたのは日本人ですよ

お礼日時:2022/11/26 21:20

蒋介石あたりの歴史認識の誤差ですか、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

蒋介石が共産に勝っていても同じだったかも、、

お礼日時:2022/11/26 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!