アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中には、結婚して子供がいれば特別な意識を持つ人が少なからずいますが、間違った認識ではないですか?
誰も結婚して子供を作ってくれなどと言っていませんし、自分の意思で結婚した訳なのですから、結婚して子供がいても特別扱いできるはずがありません。

質問者からの補足コメント

  • ぶっちゃけ、結婚していても変な人はいるわけなので、結婚して1人前、独身はそれ以下などと言う風潮はもう関係ないように思います。

      補足日時:2022/11/27 13:26

A 回答 (4件)

主様と全く同感です。

    • good
    • 0

昔から「子は鎹」(こはかすがい)と言われました。

夫婦の絆が子供によって良好になるという事ですね。
    • good
    • 0

家族を持つというのは人間性に問題がないという風に見られるのかなと最近は思うようになりました。

独り身の人は何かしら問題があるから結婚が出来ないとか、そういう風に見られると思うんです。それだけだと思います。
    • good
    • 0

>結婚して子供がいれば特別な意識を持つ人が少なからずいます



私の周りではそんな人達はいません。どこの話かな?って思います。

おっしゃる通り、結婚したのも子どもがいるのもその人達の選択でありごく普通のことです。結婚してなくても子どもがいなくてもごく普通です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!