プロが教えるわが家の防犯対策術!

格上とは言えど、スペインに7:0で負けたような相手に、格上のドイツに勝った日本が負けたのでしょうか?
そもそも、試合展開的には、あのDFのミスのせいで、相手のたった一本のシュートがゴールになってしまったので、負けるような内容ではなかったと思います。
それよりも問題なのは、7点もいれられて負けた相手に、日本が1点もいれられなかったことだと思います。
皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (11件中11~11件)

コスタリカは直前の調整試合が、理由は知らないですができなかったそうです。

プロなんだからリハーサルなしでぶっつけ本番でもなんとかしろよって意見もあるとは思いますが、ぶっつけ本番はプロでも難しいと思います。

また無失点で守ろうという状態と、失点して取り返さなきゃという状態では失点しやすさでぜんぜん違ってきます。

なので7点差という差ほど、スペインとコスタリカに差はないと見ることもできます。

またドイツも日本との試合では、調整不足だった可能性が高いです。

どのチームにも可能性があるという面白い展開ではあるので、日本の勝利には期待していきたいと思います。
    • 0