プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは仕事の日の朝ごはんはどんなものを食べてますか? 4月から就職するのですが、今までは、親がパンと野菜と青汁とヨーグルトとたくさん準備してくれますが、就職してから朝は時間ないだろうし、パンが嫌いで食べるのが遅い私は何を食べればいいか迷っています。あまり食べないとお腹が空いちゃうだろうし、、。

A 回答 (8件)

ご就職おめでとうございます。

パンも良いですね。お味噌汁とレンジでチンするご飯はいかがでしょうか。具は好きな物を日替わりで楽しめます。朝ごはんは仕事を頑張るパワーがありますので楽しんで作って下さいね。応援しています。
    • good
    • 1

おさかなソーセージなんてどうですか。


夕飯で余ったご飯でおにぎりを作っておいて朝ご飯にするのも便利
    • good
    • 2

シリアルはどうです?


昔より栄養要素がたくさん含まれてますよ。
牛乳をかけたら同時に摂取できます

米飯なら前日の夕飯の残りでもいいし、目玉焼き、ハムエッグ、味噌汁は簡単なので、4月からは自分で朝食を用意しませんか?その分早起きしたらできますよ。

来春から新米社会人として頑張って下さい
    • good
    • 1

もち麦は最強の穀物。

前日の晩から水につけて置いて翌朝にスープ系・炊き込みご飯系の朝食にすればあっという間に調理が終わります。食後血糖値を上げず、昼でもお腹が減らないぐらい腹持ちがいい。枚挙にいとまがない健康効果があります。詳しくは動画参照。炊き込みご飯には、きな粉・高野豆腐・煮干し・鰹節・干しエビ・乾燥シジミ・卵・あおさ・カットわかめ・黒ごま・きくらげ・切り干し大根などの常備系乾物を数品トッピングするのがオススメ。

(34) 40代50代の腸を強くする!主食をもち麦にするとどうなる…?【ゆっくり解説】 - YouTube


押し麦・もち麦の栄養学。大麦の健康効果がすごい!耐糖能の改善や血糖値の正常化、糖尿病やガンのリスクも低下させる大麦の重要性を見直そう!【栄養チャンネル信長】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=R2UmW62p0hY

朝たった10分【もち麦チーズリゾット】スープジャーで簡単熱々お弁当作る・厳しい時間との戦い(おまけにネコ動画 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=dorGYGkOnC0

(34) 【時短レシピ】もち麦で便秘改善?!|美味しく痩せるもち麦レシピ|魔法のポリ袋で手間も洗い物もなし|アイラップレシピ|レンジレシピ|ダイエットレシピ - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=39aPwdenfDQ
    • good
    • 1

おすすめは卵かけご飯ですね


コスパ良し準備時間良し、良質な卵と醤油見つければ飽きがこないのも利点。腹持ちも良く個人的に頭の回転も良い気がするので
    • good
    • 2

私は米飯と納豆・明太子・しらす干し・焼きのり・味噌汁と言った典型的な和食ですが、これらは準備に15~20分はかかります。


慣れていれば手際良く出来ますが、最初からそうはいきません。
朝の忙しい時間はほんの数分でも惜しいもの。なので、手間入らずが一番です。

カルビーやケロッグから出ているフルーツグラノーラやオールブランと言ったシリアル食品はどうですか?ものの1~2分で朝食の支度が出来ます。
こちらにお勧め商品もあるので、目を通されたらいいです。
グラノーラの栄養やバランスのいい摂り方、糖質オフ商品なども出ているので参考になりますよ。
https://kurashi-no.jp/I0025773
    • good
    • 2

>就職してから朝は時間ないだろうし


時間は、自分で作る物です

就職を機会に、朝ごはんぐらい自分で準備する事ですね
    • good
    • 3

ごはんorパン...という論争が多いですが、私は麺類です。


そば、うどんが中心で、夏なら冷やし中華もあります。
ラーメンやスパゲティは滅多に....です。
その為の「生麺」は常に買いそろえています。
かけそばだったりもりそばだったり...。
具材も少々入れます。
乾麺は茹で時間かかるため朝食には適しません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!