プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいま早慶・理の大学一年生の25歳なのですが、このまま一留もせず順調に進んだとしても、就活時28歳になってしまいます。
諸事情で、大学の進学を遅らせることになり、そのままずるずると大学進学をせずフリーター生活を23歳まで送ってしまいました。
もともと、任天堂に就職したい、と子供の頃から思っていたのですが、正直いって不安で仕方がありません。
よろしければ、26歳以上、職歴なし新卒で大手企業に採用された例をお教えください。励みにしたいのです。

A 回答 (4件)

No.2です。



ごめんなさい。
大手志向が強いものと勘違いしてました。

いずれにしても伝えたかったのは、
今どきは、ストレートの若い新卒だけでなく、
多少の紆余曲折があった人に対しても、
企業側のニーズはあるということです。

またちょっと違う話になりますが、
「ポテンシャル枠」みたいなのがあったりするくらいですしね。

ちなみに、僕も理系です。
理系で、エンジニア職として就職して、
資格とったり、いろいろとがんばってます。

実際現場では、
資格よりも実用的なスキルを持ってる方が、
ウケがいいんですけどねw

というわけで、あと2~3年ですか?
自分の価値をしっかりと磨いてください。
健闘を祈ります。
    • good
    • 2

そうですよ(o^^o)


今は今出来る事を頑張って下さいね☺︎
    • good
    • 0

こんばんわ。



自分は大手志向ではないので、
参考になるかわかりませんが、
ちょっと状況が似てて気になったので投稿します。

僕は、大学と大学院までストレートで卒業したんですが、
その後、色々あってフリーターしていたタイプです。

で、社会に復帰したのが28歳。
派遣会社に就職しました。

まぁ派遣会社なら、ブランクがあったり、
いわゆる人間性については寛容な部分はありますが、
それでも、3〜4年も前の学歴ブランドでも、
効力があるのかな。という印象です。

一方あなたは、ブランク期間があるにせよ、
直近では学業を頑張っている分、
あなたの経歴に対する社会の評価は、
当時の僕よりもずっといいと思います。

任天堂とか大手がどうとかはわかりませんが、
就活市場で20代なら全然OKです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
大手に入ることが人生の全て、とは考えておりません。

お礼日時:2017/10/26 21:43

はじめまして。



私の周りには弁護士や司法書士を目指して、
何回も何回も何回も落ち続け、30、40近くになってやっと!資格獲得者。
資格が取れず、30歳で就職した者。
さまざま。
確かに専門性が高い仕事ですから
就職してからは活躍することも多いのかもしれないですが。。。
当時は不安だったみたいですね。

初めに就職した場所は大手企業だったのかはちょっとわからないですが、遅れた分を取り戻すために一生懸命働いたそうです。
当時30歳で就職したその彼は今は転職し、立派な企業で、役職を貰ってバリバリ働いて居るみたいです。

あなたは、まだ若いしこれからです。
あまり参考にならないかもしれませんが
頑張って下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
看護・医療や法学部と、理工学部では少し就活事情が違うと思うのです。
ですが、不利ではあるが全くの絶望的な状況ではありませんよね。

お礼日時:2017/10/26 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A