プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月29日朝のNHKで、ザボンより少し小さめでしたが、よく似た柑橘が紹介されていました。
名前も、ザボンと一字違いだったと思います。
ご存知の方がいらしたら教えてくださいませんか。

A 回答 (2件)

東広島 特産「じゃぼん」というものが紹介されていました。


https://www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/20221129/4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです!!!「じゃぼん」でした。
「ゆず」や「すだち」の仲間なんですね。
私の大好きなザボンに形は似ていましたが、少し小ぶりだったのし、ザボンの仲間ではなかったですね。感謝します。

お礼日時:2022/11/30 12:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「じゃぼん」でした。
いいページを教えてくださって、こんなにいろいろあるんだとびっくりしました。リンゴの種類ならたちどころに10数種言える自信があるのですが、柑橘は30個くらい言えないと問題になりませんね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/11/30 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!