アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

桑野式 姓名判断を詳しくご存知の方いらっしゃいますか?
私の画数は大きな事故にあうか犯罪に巻き込まれる数であるといわれ,改名をすすめられました。
普通に画数を数える姓名判断では特に悪い画数ではないのですがこの「桑野式」は『内角法』という方式を使って画数を数えます。
初めて聞いた姓名判断であまり良くないことを言われ大変とまどっています。
もしこの姓名判断についてご存知の方何でもいいので教えてください。

A 回答 (3件)

No.2です。

5行の説明ですが、漢和辞典の後ろのほうの補足にもたいてい出ています。木・火・土・金・水というお互いが隣同士相性がいいのですが、名前に当てはめる場合、苗字の合計値の一桁目(A)、苗字の最後の文字と名前の最後の文字の合計値の一桁目(B)、名前だけの合計値の一桁目(C)の一桁の数字を見て、木・火・土・金・水に当てはめます。1・2は木、3・4は火、5・6は土、7・8金は、9・0水はとなり、必然的にどなたでも苗字の画数の合計値の一桁目(A)で家族前員、木・火・土・金・水どれになるかわかりますよね。たとえば桑野さんなら21画で木となるわけで、(B)(C)は火・土か水・金というふうに考えて名前は付けるものなのです。火と水がつながると当然打ち消しあいますから、病気やその他運命が悪いほうに急転するわけです。あと面白いのは、木はやはり伸びていこうとする力が働きますし、火はめらめらと頭がいい人と、切れやすい性格になります。土はどーんといらっしゃいの傾向がありますし、金は頑固です。水は入る器によってどうにでも変化しますが、最後は流れて形を成さないことが多いです。以上、ご参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく回答して頂き,本当にありがとうございます。
大変勉強になりました。
木・火・土・金・水のそれぞれに意味があるということがとても興味深いものでした。
改名を真剣に悩んだりしたのですが,つけてもらった自分の名前にも意味があると思い,この名前を大切にしていこうと思います。
ありがとうございました!

桑野式のくわの擁斉って占ってみると、ご本人が総画36画で、それこそ大きな事故にあうか犯罪に巻き込まれる数なので、私ならまず桑野さんの改名をしてあげます。

ちなみに5行も無視されているようです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
「私ならまず桑野さんの改名をしてあげます。」という文面を見てなんだか少し安心しました。
自分の名前は気に入っているのでかえたくないと思っています。
「5行も無視されているようです。」ということですがこれはどのような意味なのでしょうか。

• 1

桑野式というのは知りませんが、ちょっと疑念がありますので、幾つか質問させてください。

1、生年月日があっての名前なのですが、その方は生年月日を訊かれましたか?(生年月日を無視した姓名判断は??です)
2、改名以外ではどのようにすれば凶運を避けられると指導されましたか?(改名以外に方策が無いとすれば占い師の力量に問題があります)
3、改名の金額はどれほどでしょう?(金額はほどほどでないと??)
以上のことが常識的な範囲であれば良いと思いますが、それ以外では、ちょっと疑ったほうが良いのではないでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
生年月日は聞かれました。ただ,姓名判断とは結び付けているようにはかんじとれませんでした。生年月日を見て言われたのは「八白土星ですねー」などです。
改名以外は薦められませんでした。
改名したら1日100回紙にその名前を書くことを3ヶ月するように言われました。
改名の金額は8万円と言われました。
桑野式のHPを見つけました。何度か見たのですが私には難しいです。
http://www.kuwanosiki.com/gaiyo/

• 1