プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日おじいちゃんが倒れお腹に腫瘍があり、手術を受け成功したのですが...次の日自分の会社で同じ同僚におじいちゃんが倒れて腫瘍があって手術受けたって話したら失敗したのー?って言われました。

A 回答 (4件)

最後まで話も聞かず「失敗したのー?」とは失礼ですね。


でも兎に角、おじいちゃん手術成功して本当に良かったですね( ´∀`)
    • good
    • 0

結果を先に言うことです。



「今嬉しくて。先日おじいちゃんがお腹に腫瘍があり手術したんだけど、成功したんだ、良かったわ!」
という感じです。

「あなたの不幸は蜜の味」という本がありましたけど、そんな考え方の人が多いのです。半分以上はそうかもしれません。

自分があまり幸せでないので、他の人の不幸を聞いてひとときの甘い蜜を味わいたい、と言うことです。

そんな人にはどんどん不幸が来るのでは?と思いますが、言ってる人は気にしてないみたいです。

それと関係ない人に、出来れば肉親の病気もあまり言わない方が良いです。
それ自体が蜜になり、喜ばせます。

何か淋しいと思うけど、「こんな人の蜜になんかならない」と思ってたら良いです。

おじいさまお大事にして上げて下さい。
    • good
    • 1

でも、成功してよかったね(笑)

    • good
    • 0

質問者さんの口調が成功したように聞こえなかったから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!