プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じクラスの人に映画誘われて一緒に行く予定メンバーの中に仲がいい人がいたのでokしたんです。
でも、もともと4人で行く予定だったのに2人は行けなくなって、最初に誘ってくれた人と二人で行くことになってしまいました。
仲が悪いわけではないけどあまりその子とは仲良くないからどうなるか心配です。
その子の親の車に乗せてもらって行くんですけど気まずくなる気しかしなくて…
お昼も一緒に食べることになっててお昼だけでも断りたいんですけどその子の親がドライブスルーで買ってくれるらしくてちょっと言いにくいです。
どうすればいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 断りたいんですけど友達の親がもうチケットを予約していてそのお金とかをどうにかしないといけなくなっちゃうんです…

      補足日時:2022/12/03 15:49
  • 中学生です。

      補足日時:2022/12/04 13:29

A 回答 (5件)

あなたは中学生ですか?


子どもの遊びに親までが介入は遊びにくいですね。
もしかしてこの様な流れが嫌で、他の2人はキャンセルしたとか?

もし可能であるならば、映画館の現地集合で、あなたも親に送ってもらう様にしてみては?
そこが難しいならば、1日の事だからと割り切り、送ってもらうので、挨拶お礼だけはしっかりとすれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 2

二人が行けなくなった時点で「じゃあ、みんなが行ける他の日にしよう」とすぐに言わないといけなかったですね。



この失敗を次に活かしましょう。今回は人生の授業料だと思って3時間耐えるしかないですね。それか、他の友達を誘って3人以上で観に行きましょう。満席になる回でないなら隣の席はまだ空席でしょうし。

質問者さんの年齢が分からないのですが、小学生ならともかく中学生以上なら、親がチケットを取るのは前払いはクレジットカードなどがないとダメなので分からなくはないけど、親が車で送り迎えとか、お昼をドライブスルーで買ってくれるとかはどうかなと思います。
    • good
    • 1

もう買っちゃってるなら行かないと。


ご迷惑をかけますよ。
その映画がきっかけでその子と仲良くなれるチャンスじゃん
    • good
    • 1

急用ができたで断れば…

    • good
    • 1

あなたは嵌められたんですわ。


急に来れなくなった二人は、最初から誘った奴に
雇われたサクラだったんですわ。

>どうすればいいと思いますか?

「無理、私も無理」、そう言って断るのが一番
ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!