dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高学歴だからといって、頭の良さを自慢する人をどう思いますか。

A 回答 (15件中1~10件)

私なら、「大したこと無いんだな」と考えますね。

    • good
    • 1

高学歴に到達するための努力は認めて揚げましょう


認めてほしいのですから
褒めてあげられる貴方はその人より余裕がある人です
    • good
    • 0

高学歴だとしても


わざわざ自慢する程度の話なんだと
聞き流しますよ

そもそも、高学歴でも低学歴であっても

回りから評価されて、他人の口から伝わりますもんね

高学歴だと自分自身で吹聴する人ほど
何故か、他の人から仕事ができるとか
能力があるとか

聞いたことないですからねぇ~
    • good
    • 0

そんな人は見たことないです。


工場の工員で、見た目は低学歴そうだったのですが、話してるとすごい知識を持っている人でした。学歴を聞いたら「東大工学部」って。

>高学歴...頭の良さを自慢する人
たぶん、あなたの想像するステレオタイプなんでしょうね。
    • good
    • 1

学歴鼻掛けさん。

    • good
    • 0

高学歴の地位を得るために多くの受験生とのバトルを勝ち抜いてきています


高卒でバトルに参加していない人には語る資格なしと思っているのでしょう
    • good
    • 1

高学歴だからと頭の良さを自慢する人。


「学歴なんて全然役に立たない。高卒のほうが仕事ができるし頭いい!」と、低学歴だから頭が良いと自慢する人

どちらも「頭の良さに対するコンプレックスが強い人だなあ」と思います
    • good
    • 1

まあそういう人もいるんだな、と思います。



どれくらい自慢してるのか知らないけど、正直言って、その人の努力があって高学歴なら自慢したくなるのはみんな同じだと思う。
    • good
    • 3

人それぞれです。

そうしか思わない。
    • good
    • 1

自慢している段階で頭が悪い

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!