プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当の高学歴は、低学歴を見下さないですか?

これは高レベルだと思うのですが・・・

A 回答 (9件)

>書けない人がそういうことを言わない方が良い



おおぅ、根底にある学歴コンプレックスがこの台詞にも
現れてますわw
劣等感が動機となってひり出した絵空事のプロフが傷付け
られた気になって怒っているんですね。
もっとも、匿名前提のネット上では虚言・妄言は書き放題
だけどねwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふふふ。

お礼日時:2022/01/24 00:48

いいえ、低次元のアホですわ。

それと、論文とはあくまでも一個人の主観で書かれたもの。それを以て屁理屈を正当化するのも低次元のアホですわ。

ところで、Georgiaさんはもう一人の貴男なの?
貴男を大絶賛してるからそう思いますわ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

「論文とはあくまでも一個人の主観で書かれたもの」

あなたは書けますか?書けない人がそういうことを言わない方が良い。

Georgiaさんて知りません。

お礼日時:2022/01/23 17:02

見下さない思いますヨ。



あえて、見下す、という行動を
する人は、学歴コンプレックスが
ある人が多いですから。

つまり、中途半端な学歴を持っている
人が、そういう行動を採るのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

本当の高学歴は見下さないとお思いですか?

お礼日時:2022/01/23 08:23

なんですか?本当の高学歴って


どんな人間だろうと高学歴は高学歴だよ。
もしかして質問者さんは学歴コンプレックスでも持っているんですかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

「質問者さんは学歴コンプレックスでも持っているんですかね?」

いいえ。慶応ですからそれはないです。

お礼日時:2022/01/23 08:24

出身学校とか、そういう何らかの肩書きをもって


他人をバカにする人は、
あんまりいないと思うよ。

人口の0.1%未満じゃないの?

まあ、簡単に言えば、ただの異常者かと。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

そうですかね、結構いると思うのですがね。

お礼日時:2022/01/23 08:25

東大出の友達は誰にでも仲良くしてくれますね。


腹の中はわかりませんが、表立って見下す事はないですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

さすがは東大出です。頭が下がります。

お礼日時:2022/01/23 08:26

本当の高学歴者は、自ら得意げに吹聴致しませんわ。


ましてや、絵空事のふかしプロフなど論外ですわ。

それはかなり低次元のアホだと断言致しますわ!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

「絵空事のふかしプロフなど論外ですわ。」

これはあると思います。ただ「低次元のアホだと断言致しますわ!」には反対です。

お礼日時:2022/01/23 08:28

学歴という意識を持つ時点でどうかと思うが?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

そうですかね。私は慶應卒だと聞かれれば言いますが、たまに思いますよ。

ここまでこれたのも慶應閥のお陰だと。

お礼日時:2022/01/23 08:30

いちいち指摘しないと思います。



自分の結婚相手のご両親の職業、学歴は結婚直前まで知りませんでしたし、私も聞きませんでした。

 また、相手のご両親に学歴とかを指摘されたことも無いです。

逆に東大出たことが、自分にとって一番の偉業だった人は何時までも言うんだと思います。

 その人の褒めポイントだろうから、訊いてあげますが、卒業して、2、30年以上経っても、声高に自慢する人はこの国が成長しなかった道理だろうなと思います。

 人は変わっていくもの。
人の能力なんて生涯不変ではありません。

誰もが学習すれば伸びる可能性を秘めてます。
なので、滑稽ですわ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

「誰もが学習すれば伸びる可能性を秘めてます。
なので、滑稽ですわ。」

誰でも伸びることはありません。DNA6~7割、環境4割から3割という論文が出ています。

お礼日時:2022/01/23 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!