プロが教えるわが家の防犯対策術!

外ではiPadのみ使っています。

お客さんから1つのワードファイルが届きました。

しかし、拡張子が古い「.doc」になっており、読み取り専用で編集することができません。

「.docx」に変換しようと試したんですが、いくら探してもその方法が見つかりませんでした。

今回はPCのワードで「名前を付けて保存」から拡張子を変えて作業しましたが、その分お客さんへの対応が遅れてしまいました。

未だに、iPadで「.docを .docxに」変換する方法は見つかっておりません。ご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

いくらでもやり口はあると思う。



(10) OpenOffice for iPad - YouTube


(10) iPad版Wordアプリの基本的な使い方を解説。【ワード_iPhone_保存_無料】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=QzvV4zlUDA4

(10) Googleドキュメントの使い方。iPhone、iPad版。【共有 _ スマホ _ word _ 保存方法 _ 画像挿入 _ スマホ _ グーグル _ Google Document】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=xSMEerbVuSg

(10) 無料のOfficeはこれで決まり!  MicrosoftのOffice Onlineがアップデートでとても良くなりました! インストールさえ不要で使えちゃうんです! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=LuqNTgrOIwY
    • good
    • 1

モバイルだと閲覧のみですよね。


https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%E3%8 …

オンラインサービスを使うとか可能ですか?
https://www.aconvert.com/jp/document/doc-to-docx/
https://convertio.co/ja/doc-docx/
レイアウトを崩さずに変換できるのか定かではありませんが、試しに
使ってみるのも一つの対応方法です。

以下は、仕事関連だとダメかもしれませんが。
そのiPadでアプリを新規に追加できますか?
https://apps.apple.com/jp/app/%E3%83%95%E3%82%A1 …
ファイル変換アプリならdoc→docxに対応しているようなので。
PDFだと文字化けするようなことが書かれているので、文字化けする
可能性がありますが。
    • good
    • 1

どのWordを使っていますか?


有料のOffice365などでは .docのバイナリ形式もサポートしているとなっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!