プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Chrome bookで、充電が1〜2%の時にGoogleクラスルームを開こうとすると、画面が真っ白になってフリーズしてしまったのですが、なぜでしょうか?

やはり、充電ギリギリだとバグ(?)が発生するものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

PCやタブレット・スマホではバッテリー残量が5〜10%になると「省電力モード」になります。


省電力モードは、電力消費を最小限に抑え、バッテリーの持続時間を延ばすために機能動作を制限してしまいます。

つまり動作がおかしくなる(動かなくなる)のはバグではなく、仕様なんです。
    • good
    • 0

そんなこと(利用方法)を想定していないから。


単に電力容量不足で起動できないのでしょう。
    • good
    • 0

Chrome bookでなくても、充電が1〜2%の時に使う人は居ません。

非常識です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!