プロが教えるわが家の防犯対策術!

Eスポーツのプロゲーマーになるには専門学校に行かないと厳しいですか?

A 回答 (5件)

PS5で配信して収益を得ることもできるのかもしれませんが、やはりPCなどを持つ方がやりやすいと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m頑張って買えるようにします。

お礼日時:2022/12/10 10:21

ネット配信で目立ってスカウトされる。


PCは最低40万以上のスペックを用意。
かなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり厳しいですね(^o^;)

お礼日時:2022/12/09 09:19

プロゲーマー1本で生活していくのは、とてもじゃなけど大変だと聞いたことがあります。



多くの人は配信などをし収益を得た上でプロゲーマーとして活動されてる方が多いらしいです。
また、専門学校で教えてくれることはしれてると思います。
専門学校に投資するより実際に機材などに投資し、ネットで収益を出せるようになりつつ実践でプロゲーマーを目指すのがいいのかなと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんm(__)m機材となるとプレステ5とかですか?

お礼日時:2022/12/08 17:59

いえ。

世界標準の公式eスポーツのタイトルを練習して多く戦った方がいいです。
専門学校に行っても先生はeスポーツの世界チャンピオンではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mどこに行けばいいか?からだと思います(^o^;)

お礼日時:2022/12/08 17:57

いえ。


地域の野良チームに入っても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかφ(..)生活していくとなるとかなり厳しいですよね?

お礼日時:2022/12/08 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!