プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8時20分に仕事開始なのですが
いつも早く来て会社30分前には会社についてます。
理由は、ギリギリに着いてすぐ仕事開始は嫌なので
一息ついて仕事に取り掛かりたいからです。
みなさんは大体何分前に会社に居るようにしてますか?

A 回答 (6件)

ワタシは2時間前です。



もっとも、会社には入らず、近くの
公園や駅で、勉強しています。

そんで10分ぐらい前になったら
会社に入ります。

2時間も前に到着するようにしているのは。

1,満員電車を避けるため。

2,遅刻は絶対にしたくないから。

3,家よりも、外にいた方が
  資格試験の勉強がはかどるから。
    • good
    • 0

60後半のジジイです。



仕事をしていたときは30分ぐらい前についていましたね。
それよりあとの電車だと始業時間ぎりぎりになってしまいますので。

その電車にのっていれば1~2分遅れても文句はいわれなかったのですが、質問者さんと同じように一息ついてから仕事にかかりたかったからです。
    • good
    • 1

私も20〜30分まえには到着してますね。


早めに着いて特に仕事の準備をするとかでもないですが、控え室で同僚や先輩とコーヒーを飲んでから、仕事を始める、というのがルーティンになっています。
    • good
    • 1

私も回答者様と同じで、始業の30分くらい前に出社します。


私自身が気持ちに余裕をもってスタートしたいと思ってるからです。
出社後、トイレにいったり、机のうえが整ってるかなど確認してから、業務をはじめます。
    • good
    • 1

20分くらい前...です。



ギリギリに着いてすぐ仕事は、嫌ですし、
遅刻しそうになって、慌てて急ぐのも嫌...だからです。
    • good
    • 1

5分前です。


管理者です
私は会社には対価としての給与を頂きたいのであまり事前に仕事を始めるって事はしません。準備もそうです。仕事のうちです

その代わり仕事時間はきっちりびっしり会社の要求に応えます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!