アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの既婚女性(ご主人は在宅ワーク)が小鳥のヒナを飼いたがってます。
寒い北国に住んでます。

ヒナは3時間おきにえさをあげないといけません。
その女性は週4回パートに出てるのでいつも家にいるわけではなく、
在宅ワークのご主人は小鳥に興味ないそうです。

そういう状態で小鳥のヒナを飼えるのでしょうか。

A 回答 (3件)

興味の有無もですけど飼う事に賛成?反対?



ヒナもいつまでもヒナではありませんから清掃(臭い)などもあるでしょうし、小鳥が亡くなる可能性として以前ペットショップで聞いた話ですが、室内の温度差を言ってました。起きている間は暖房をつけるなどで暖かいけど、夜になると消して冷え込むって場合なら、その環境差に耐えられず(ストレス的にかな?)に亡くなるそうです。

うちは成鳥から飼いましたけどやっぱその関係があったのか、長くはなかったですね。
それにいくら在宅ワークと言えどずっと家にいるのか?と奥様も察して欲しいとは思います。

夫婦で話し合ってもらい、でも興味が向きそうにないとの事なら諦めさせるのも友人・知人じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>夫婦で話し合ってもらい、でも興味が向きそうにないとの事なら諦めさせる>のも友人・知人じゃないでしょうか。

親切のつもりでも恨まれたら困ります。

お礼日時:2022/12/10 13:22

命を授けられれば、命を重さを知り、尊さを知るものです。


なので、ご主人が無関心であっても、絶対に命を生存させたいという思いから、ヒナに餌を与えるでしょう。なので、間違いなく飼えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>命を授けられれば、命を重さを知り、尊さを知るものです。
>なので、ご主人が無関心であっても、絶対に命を生存させたいという思いか>ら、ヒナに餌を与えるでしょう。なので、間違いなく飼えますね。

それならいいですが、「小鳥のヒナは安いから。」とか言ってるのです。
ペットを飼ったことない人です。

お礼日時:2022/12/10 13:23

よそのお宅のことです。


あなたが心配することではありません。
そんなに心配なら小鳥の世話してあげてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ヒナを飼えばいいです。

お礼日時:2022/12/10 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!