プロが教えるわが家の防犯対策術!

ain’tについて
今高1なんですが、英語の ain't っていつ学習するんですか?
たまたまネットで見かけて文法的に意味わからなくて驚きました

A 回答 (3件)

ain'tはam not, is not, are not,have not, そして has notの短縮形です。

ただ、どちらかというと日本語でいうところの方言とか、スラングなどとして日常会話で使われるものなので、学校のいわゆる正しい文法として教えられることはないです。
アメリカ人の友人でも、仕事やフォーマルな場所ではみだらに使わないよう意識していると言ってましたし、映画の中などのくだけた言い回しでよく耳にする感じです。短縮形のもとのフレーズをわかっていないと瞬時に耳だけで聞き分けるのも結構難しいですよ。
    • good
    • 1

いつ?


あなたがアメリカ行った時に、だよ。
    • good
    • 0

そんな俗語は学校では習わないです。

知らない単語は、YouTubeで調べよう。

(31) 【便利さNo1】「Ain't」は会話で迷った時にかなり使えます。〔#46〕 - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!