アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペンで多少記入してしまってる教科書をメルカリで売ったことありますか?

また、いらない・使わなくなった教科書はどうしましたか?

A 回答 (1件)

一部の人は、1年で、さっさと廃棄する(津買う教科書を含めてw)


一部の人は、数年以上放置で、その後、廃棄

小学校なら、数年とか使わなくなれば、廃棄でもいいけども、中高となるとちょっと話が変わってくるのが変わってくるんだけどもね。

受験勉強があるから、古い教科書でもある方がよい。
ってか、高校になると今の教科書を上の学年でも使うことがあるからw

不要な教科書は、廃棄だね。
まぁ、メルカリで教科書を購入するって、ただの、そのあたりの本と一緒に考えているからなんでしょうけどもね。

検定教科書って、毎年、小さな改訂が入り、毎年新しい教科書が発行される。
高校なら、現在の1年生から新課程になって改訂されているから、現2年生だと教科書がかわるけどもねw

大学のテキストなら、書籍とかの専門書ってこともあるから、検定教科書と違うからね・・・
大学のものなら、後輩とかにあげるとかのパターンだが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!